見出し画像

空を見上げる

今日は休日。
朝起きて、休日だと気付き二度寝。
そのまま1日布団の上をゴロゴロする。

布団の上で、ボードゲームのルールブック読み。
明日は初めてのプチ共同主催のゲーム会。
楽しく過ごせるといいな。

こういうときに自分は「〜すべき、〜しなければならない」と考えがち。
今は、明日は楽しいゲーム会にしなければならないと内心で思っている。

だから、明日のゲーム会、1つでも失敗したなーとか、こんなこと言うべきじゃなかったなーとかいうことがあると、きっと落ち込む。

でも、それがわかっているというのが、今までとの違いだとも思っている。

なので「明日のゲーム会、楽しくなくてもいいかもしれない」「失敗してもいいかもしれない」「これから友達を作るためのコミュニケーションの練習だと思ってもいいかもしれない」と無理やりにでも言語化することで、心のかもしれない運転をする。

「〜すべき、〜しなければならない」と考えるのは必ずしも悪いことではないのかもしれない。
でも「〜してもいいかもしれない、なんならしなくてもいいかもしれない」と思うことで少し気持ちが楽になる。

心のかもしれない運転は、今の自分にとってとても大事なもの"なのかもしれない"

ケープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?