見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のり思いっきり楽しむ#370

社長を目指し、日々学びを深めています、

CAORI COMPANY CEOです。


今日は、WEBマーケティングの講義の最後だった。

先生はとても情熱を持ちお話をしていただける。

WEB会社の社長さんで、セミナーでお話をされているだけあって

さすがお話に引き込まれていくし、

人をやる気にさせていただける。


これからの時代は、

キャリアがどうとかではなく、

影響力が大事という話。

また、これからの世の中、不安だからと言って、

資格を取ることに一生懸命になることが大切ではない。

ある程度年齢を重ねたのなら、

今までの会社で何を得てきたのか?

また、採用側としては、

その人と一緒に働きたいストーリーが描けるか、

そのようなことを大切にされるとお話しいただいた。



今日のコンテンツマーケティングの話も

とても参考になったが、

最後に先生の会社で働かれている方の話がとても感動した。


初めは時給1050円のパートの社長秘書が、

WEBデザインを会社で学び、

デザイン部門の部長になっていき、

今では、アメリカ、ヨーロッパに研修に行き、

年収1000万稼いでいて、人生最高におもしろいと

言っているという。

そして、女性は、年齢をとっているとか

まだ経験がないとか言わずに、

だれでも、いつからでも、何にでもなれる!


一瞬、YOUTUBE中田さんが頭を横切ったが、

そうだ!人生変える体験をして、

私も時間やお金から自由になる生活したいんだった。



そんなことを、先生の講義は感じさせてくれた。

今までWORDPRESSができず、挫折していたが、

今日の先生の講義をきき、もう一度WEBサイトを作り直して、

自分のホームページで立ち上げてみたいと

心に思ったのでした。


先生ありがとう。こんなにやる気にさせていただき、

さらに感動です。もう一度、この会の動画見たいと

思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?