見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#428

社長を目指し、日々学びを続けています

Caori Company Ceoです。


土曜に4カ月コーチングセミナーに参加して、

そこでとてもハッピーなことがあった。


前から憧れのワタナベ薫さんからのコーチングセミナー。

コーチングは、学びたかった。

そしてワタナベ薫さんに会いたかった。

その二つが一度に叶うセミナー。

それは、いく度に嬉しい体験ばかり。

そこに集まる人もすごい方ばかりだし、

一緒に話していて楽しく、学びが多い。

こんなに素晴らしい空間に毎月いくことができていた。

それが、先週土曜に終わった。


2018年の大阪の癒しフェアというところで

初めてワタナベ薫さんにセミナーという形で

会うことができた。

そこで思ったのが、

「私はあの場で話しているワタナベ薫さんと

対談する!」(無謀にも、初対面にも関わらず)


なぜかそれを近くにいた人に話した事を

思い出した。



あれから5年が経ち、家庭の状況から

自分の状況も随分変わった。

それが、毎月そのセミナーに通い、

あの頃遠いと思った存在のワタナベ薫さんから

コーチングを学んでいる自分がいる。

写真を近くで取ることができ、

質問をしたら、すぐ答えてくれる位置。

それだけ近づいた。

呼ばれたい名前で覚えてもらおうと

毎回必死で質問を考えて、挙手を必ずすることを

心がけた。


今回の対面コーチングセミナーで、

最後のアンカリングを学んだ。

今までの振り返りをしたときに、

チャンスの前髪が下りてきた。☆


対談できる椅子に座ることができた。

そして、ここで一緒に学ぶことができた

仲間のことも伝えることができた。


今振り返ると、

なんだか私頑張っていたんだー。

楽しかったから、大変とは思ってなかったけど、

今振り返ると、よく頑張っていたんだなと

自分で自分を褒めたくなった。


5年前に対談するぞと決めてから

土曜にそれが叶ったことは、

偶然ではない。きっと忘れていただけで、

私の脳にはちゃんとインプットされていたのかもしれない。

だからこうして5年越しに叶えてくれたのかもしれない。



この話を友人にしたら、

有言実行じゃん!


まさにその言葉通りだった。



たった一度でも、インパクトあったことは、

脳は覚えていて

それを無意識に叶えてくれているのかも。

必死にそれを追いかけたというより、

長い年月を経て、ちゃんとその願いが叶えられた。

そんな感覚だった。

これからは、もっとこうしたいと

思えることは大切にし、

叶うタイミングは天に任せよう!

そう思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?