見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#224

久しぶりのスクーリングだった。

この前のスクーリングは冬の寒い時期。

今回少し歩くだけで汗が出る。

大学までの道のりは、すっかり慣れて、

何番線なら、次の乗り継ぎがいいかも

調べてから、電車に乗れるようになったし、

前回まだ行ったことない大学の

図書館にも行くことができた。


とても気分がいい。

さらに、教授が言われるには

3年ぶりの夏開催のスクーリングと

聞き、驚いた。

確かになかなか開催できる状況ではない。

よく分かる。私は短大卒業だから、

短くてこの通信大学生生活は2年。

もしスクーリングなしの三年間在籍だった

なら味わうことができなかった

この貴重なスクーリング時間。

改めて今こうして大学にきて、

スクーリングを受けられる状況は

当たり前ではなく、

あらゆる条件が揃って初めてできるもの

だと知ることができた。


今日は発達に関することのカウンセリングに

ついて学ぶ予定。

普段の保育の中で発達に関することが

気になっていたからか、

たまたまそれを学習できるチャンスに

恵まれた。

(ちなみに私はモチベーション行動科学部なので、心理学や経営、教育を学び中です)

今の私にできることをしよう。

それはスクーリングで吸収できる限り

学び、何らかの形でアウトプットできる

ようにしよう!

そんなことを思う朝でした。

今日も一日張り切って学びましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?