見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#516

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


昨日は、大阪のワタナベ薫さんのセミナー
から帰宅後、バタンキューで眠った。


あまりに楽しく充実した日々だった。
東京のセミナーでも、最後泣いていた。
それは不意打ちだったから、
泣けたのかもしれない。


でも、今回のセミナーは、いつ泣けるところか、
もうわかっていたはず。
ここで泣くところという場面は
分かっていた。


それなのに、
またしても、
泣いていた。
泣いてはダメだ!と無理やり抑えれば、
抑えるほど、泣けてくる。


そして、涙は、頬からセーターへと落ちていた。


どうしても、泣ける場面には、分かっていても
弱い。弱い、弱すぎる。


子どもの卒業式でも、
入場場面から、校長先生の話ですら、
泣いている。

そして勤務している保育園では、先生は泣かないという
鉄則も、全く守れず、言葉にならない。
子どもたちに、泣いてると言われる。


涙にデトックス効果があるという。
涙にはコルチゾールというストレス成分を低下
させる効果があるらしい。
ということは、私は涙でストレス発散を
しているのかも。



ワタナベ薫さんのセミナーで、
人生80年まで生きられるなら、
私の残りは、何日なんだろう。


ラストの話に、
どう死んでいくかは、
どう生きていくか!
それを考えることになる。


人もお金もゆたかで、
ゆったりとケンコーで
ゆかいなサイコー人生がいいなー!

とふと妄想してた。
まるで温泉のような人生!♨

それとも、
プラネタリウムがいつでも見られる
まるで星に囲まれた人生!☆☆

後者は、まだ妄想の途中。


一つ言えるのは、
私は私が主人公の人生を歩む。
誰かの人生でなく、
自分がやりたかったことにチャレンジして、

最高と自分が思える人生にしていく。


誰も最高にはしてくれない。

私が自分で最高の人生を作っていく!


その軸だけは、決まっている。

監督と主役兼ねてますから。
どんな肉付けしていくかは、
もう少し楽しみながら、考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?