見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#215

ホームページを作成し、公開から2日。

友人には公開をした。

でも、でもその公開した友人以上に、HPを見てくれた人がいた。

ペライチで作成すると、アクセス解析というものが見られて、

どのくらいの方がそれを見ていただいたかがわかる。


やはり公開した日がアクセスが多い。

それでも、前にワードプレスでまだ作りかけのHPは、

使い方も分からず、いまだ完成していない。

もうクローズする気満々である。


でもこのペライチさんのHPは、簡単かつ早いということで

私には合っていると思った。


まだ加えていきたい機能はたくさんあるが、

基本講座で教えていただいた先生が、

できたらすぐアップしたほうがいいですということで、

完ぺきではないが、アップした。


今日の社会心理学の勉強の中で、

感情のところを学んだことを思い出した。

ポジティブな感情だと情報探索数が少なく、

意志決定が早い!


ペライチのHPづくりは、

まさにそんな感じ。

別にHPづくりのプロになることが目的ではない。

自分で発信したい商品なりを、

打ち出せる場所が自分で作成できたらいい。

それだけ。

ペライチが簡単と思えるのは、

選択が限られているから、意志決定も早い。

ワードプレスは、本格的だから、

選択肢が多すぎて、

素人の私には、いっぱいいっぱいなんです。


このアクセス解析がまたまた私にパワーをくれました。

ますますHPへの愛着を感じる今日のアクセス解析でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?