見出し画像

要するに、僕怠け者なんです

今日は天気が良かったので、やる気が起きず、ただぼーっとして半日が終わった。

このままだと一日中何もせずに終わるので、今noteを書いています。


天気が良いと、全然やる気が起きないですよね。

雨が降ったら、

「あー、今日外雨降ってるから、研究進めるしかないか」

ってなるところが、

めっちゃ晴れていたら、

「今日晴れてるやん。リフレッシュするためにチャリで海行こうか。あっ、でも公園で散歩もありだな。いや、外出るのは体力使うから、家でキングダム読み直すか」

ってやりたいことが沢山出てきて、悩んでしまう。


そんな時には、頭の中に、晴れの日にしたいことを書いたルーレットを用意して、

ルーレットの的の割合を考えるんだけど、

「外出るのは体力使うから海1割、散歩2割、漫画読む4割、寝る3割かな」

「いや、せっかくこんなに晴れているのに寝るのもったいないよな、海4割、散歩4割、漫画2割だな」

「いや、着替えるの面倒だよな」

なんてことを何個かベッドで考えてたら、気づいたら昼過ぎまでベッドでぼーっとしていました。


これってまさに、

「久しぶりにとめ手羽行くと、メニューが新しくなってて、めっちゃびっくりして、全然注文決めきれなくて、手羽先だけずっと食べてる」

ような感じですかね。


今、わかりにくく説明しました。


要するに、僕怠け者なんです。

とりあえず、今から公園に散歩に行ってきます。


*とめ手羽は福岡で有名な居酒屋チェーンです。手羽先が美味しいんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?