見出し画像

個人的・好きなもの

プロフィールのページに書くにはあまりに個人的だと気づきましたので
こちらに転載致します…!
自己紹介のつづきです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

**

< 好きなもの >**

海外ドラマ

『グッドワイフ』『グッドファイト』『ビッグバンセオリー』『マーベラス・ミセス・メイゼル』『シリコンバレー 』『VEEP』『グレイズアナトミー』『ER』『デスパレートな妻たち』『SATC』など色々ぐるぐる…
------------------------------------------------------------

映画

ウェス・アンダーソン作品、『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』『ジュリー&ジュリア』『ウェイトレス』『サンキュー・スモーキング』『幸せのポートレート』『ロスト・イン・トランスレーション』『アメリカンビューティ』『L.A.コンフィデンシャル』『羊たちの沈黙』『間宮兄弟』などなどなどほぼ日替わり。
-----------------------------------------------------------

テレビ

・バラエティ全般
『ごっつ』好きでした。こづれ狼やら記者会見やら殺人事件のやつとか…
『ワールドダウンタウン』『めちゃイケ』『気分は上々』など。
当然『いいとも』『ぷっすま』『タモリ倶楽部』『スマスマ』『おかげでした』マツコが出てるもの、『イッテQ』等々ゆるめ、定番のものも大抵観てます(ました)。昔のフジテレビの24時間テレビも大好きでした。
大学の行政学ゼミの卒業発表で、「なぜSMAPは相変わらず人気なのか」というテーマをぶち込んで教授・ゼミ生みんなを騒然とさせました。ほかのゼミ生のテーマは地方行政や道州制について、などでした…。

・国内ドラマ全般
90年代半ば〜野島伸司全盛期頃〜足掛けながらも一応ひととおり観続けています。今後も観続けるでしょう。これまで好きだった作品『やまとなでしこ』『救命病棟』第2・3シリーズ『カバチタレ!』『ランチの女王』『恋ノチカラ』『スローダンス』唐沢版『白い巨塔』『電車男』『のだめカンタービレ』『カーネーション』『最高の離婚』『リーガルハイ』『デート』『これは経費で落ちません!』、そして『古畑任三郎』シリーズなど…
とは言え高視聴率系(半沢とかミタさんとかドクターXとかキムタク関連とか)、大河、朝ドラなどご多分にもれず楽しんでますし、なんやかんや大抵観てます。
-----------------------------------------------------------

音楽

小学生〜B'zPARTY会員。そのほかサザン、宇多田ヒカル、サカナクションなどなど。
洋楽のLIVE参戦は10年以上前のフジやthe velvetteen、以降フランツ・フェルディナンド、COLDPLAY、テネイシャスDなど…『glee』からの多大なる影響により洋楽雑食です。
------------------------------------------------------------

< そのほか、かつての休日の過ごし方 >

・カラオケ(1990年代〜2000年代前半頃までのJ-POPメイン)
・舞台鑑賞(大人計画、劇団新感線、蜷川幸雄、シスカンパニー、NODA・MAPなど雑食)
・ディズニーリゾート散策

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

などなどほとんど雑食です。。。
これら、超個人的な内容についてもゆくゆく主観全開で記事にできたらと思っています。

結局、『ザ・ロイヤルテネンバウムズ』がルーツなのかもしれない。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートをいただきありがとうございます。 メッセージ、とても励みになります! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。