見出し画像

年末だったのでまた深緑茶房さんに行きました。

今の場所は29日が最終日とのことで、最終日に行って参りましたよ。
インスタ見ててよかった!

大賑わいだったので、私が行った時間は満員。
名前と電話番号をお伝えして、席が空いたらお電話くださるという仕組みになってました。
地下で時間を潰していたらすぐにお電話が。

お店に入って案内されると、店員さんが声をかけてくださいました。
「まついさんってnoteやってらっしゃいますよね!」

実は、少し前にこういう記事を書きました。

↑これを、ご覧くださっていたとのこと。
めちゃびっくりしました!

考えてみたら今回も、頼んだのは玉緑茶。

そして最近私が考えていることと言えば……

「仕事と思ってやるより、趣味だと思ってやった方がよい曲ができるのではないか?」

ということ。
多分、これに関しては年明けにまた何らかの記事を書く気がします。

今年もいろいろなことがありました。
来年もいろいろなことがあるのでしょうね。
過去はもう終わってしまったし、まだ未来は始まっていない。
毎年、「年の暮れだからって今日と明日が断絶しているわけではない」とか思って過ごしますが、考えようによっては、過去と未来は今によって常に断絶させられているのではないか。
とか考えていたら、なぜか直線上を一定の速度で進む点Pの存在が思い出されたので、蕎麦食べて寝ます。

良いお年を。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

まつい/mroの作編曲費用に充てられます。頑張ります。 そしてありがとうございます。

ありがたきしあわせ…
3
こんにちは。会社員をしながら作曲・編曲してます。 おもにアニソンの合唱編曲の他、オケ編曲等をしております。 応援よろしくお願いいたします。 あ、ヲタクです。