見出し画像

30年後、老害大魔神様が降臨されるであろう。

老害ということばが使われている。

あまり目にしたくないことばだ。
老よりはという字にウッッときてる。

老害ということばを使う人を
イメージすると

なんとなく10代、20代の男性を
イメージしてしまう。

老害といわれる人をイメージすると

コンビニや、病院の受付、市役所の窓口など。
カウンター越しに怒鳴り散らしている
50代~80代の男性をイメージしてしまう。

これはわたしの頭の中の勝手なイメージなので
全男性の気を悪くさせて申し訳ないのだけど

老害ということばに関わる人は
口が悪い男性のような気がしている。

あ。ということはわたしの中では
口が悪くない男性は老害関係者に
あてはまらないと思っているんだ。

全男性には謝らなくていいみたい。

だからといってカウンターで
怒鳴り散らしているような男性に
「老害とイメージしてごめんなさいね」
とは謝らなくていいと思っている。

いや、老害ということばに
女性を連想せず男性だけで
イメージしていることが問題なのか。

わけわからなくなってきたところで
何が言いたいかというと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

老害ということばを使い、
誰かを非難したり責め立てることが
日常になっている人の30年後って

その人自身こそが
すんごい老害大魔神様になってそうだなって
妄想してニヤニヤしてしまった

という個人的な日記です。

えへへへ



追伸【結婚祝いにノート】
今の私にドンピシャなプレゼントでびっくり!
と、喜んでもらえました!よかったーん!


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?