見出し画像

この世界でひとり、おともだちができました。

山羊座を表すキーワードに
忍耐、努力、責任感、コツコツ、継続する

ということばが
よく出てくるのだけど


1月うまれのわたしは山羊座なのに
何かを続けられたことがない。
本当に。


どちらかというと
根性なしだと気にしているのに


山羊座の真面目さ、実力について
褒めてくれてる星読み記事を目にすると


継続できない自分にウッッとなってしまう。





そんな根性なしの自分が
昨日の記事で30日連続投稿、
今日でひと月続けられたことになる。



このわたしがひと月も続けられたなんて。
本当にほんとにシンジラレナーイ!

(ヒルマン監督、伝わります?)


なぜ続けられたか、
自分で分かっている理由があるのだけど


それが、
このnoteの世界で
おともだちができたこと。


▼ジャジャ~ン!!


同い年でほぼ同じ頃に毎日noteを始めた
未来*Mikuさんという
おともだちができたことで続けられている。


文章を書くスピードが遅いわたしは
毎晩0:00ギリギリまで
ヒーヒー言いながら書いているのだけど


未来*Mikuさんも
更新されているのをみると

よし!わたしも!と頑張れた。


と大きく書いているけど
わたしも未来さんも
そのうちサラッと毎日投稿を
やめたりして(小声)


ひとまずまだ文章の練習に
毎日noteを続けたいと思っている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


noteの世界では
やさしいなぁと思う方が多い。


やさしい気持ちにさせてもらう方と
出会えたらなぁと思いながら
記事をのぞき見させてもらっている。


続けていくことで
また新しいおともだちができますように!



あ。未来さん、
勝手にお名前使わせていただきました。


えへへ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?