見出し画像

2023年最後の日に、はじめます!

ゆる〜く自己紹介

はじめまして。
書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。

来年は30代ラストイヤー。いろいろな環境の変化で心身共に疲れてしまったこともありましたが、周りの方々に支えてもらい、何とか新しい道への一歩を踏み出しました。

元気に楽しく自分らしく40代を過ごすため、30代最後の年は、1日1日を丁寧に和やかに生きていきたい。
そして、そんな毎日の中で感じたちょっとしたハッピーや心が動いたこと、新しい気付きや学びを忘れないように、ここに綴っていければ…。

そんな風に思っています。
これからよろしくお願いします。

なぜ今日はじめるのか

昨晩、今年のはじめに書いた「Wish List 100」を振り返っていました。できたこと、できなかったこと、挑戦中のこと、いろいろありました。

ふと「2023年にやり残したことは何だろう」と考えた時に、真っ先に思い浮かんだのが、このnoteだったのです。

やってみたいなと思いアカウントを作成したのは数ヶ月前。当初は、今私が学んでいる文章添削に関連するような「文章をつくること」について書こうと思っていました。

しかし、何を書きたいのか、どのように書くのか、なかなか決めきれず、時間ばかりが経ってしまい、、、気付けば2023年の大晦日!

でも、今日ならまだ間に合う!!ギリギリ滑り込みセーフで、2023年からはじめられる!!今しかないと思い立ったのが吉日!!
気持ちの赴くまま、初めての記事を書いている次第です。

「まずは日記に書いているようなことをnoteに書いてみてもいいんじゃない?!」とアドバイスいただいたことも、背中を押してくれました。

そうか!ゆくゆくは「文章」についても書いていくけれど、まずは自分の想いや日常を綴ることに慣れてからでもいいのかなと思えたのです。

なので、マイペースに、楽しみながらやっていきたいと思います!

見出し画像の写真は?

今年7月に行った鳥取県の泰久寺駅跡で撮ったものです。
昭和60年に廃線となった国鉄倉吉線の線路跡を歩いてきました。線路跡は竹林の中へとつながっていて、とても気持ちがよく、素敵な場所でした。

私がこのnoteに綴っていくことが、「誰かへ どこかへ つながっていきますように」という想いを込めて選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?