見出し画像

日記と眠気とそんな日もあるある。

昨年夏から日記を書いている。

何気なくパラパラっと見返して
驚いた。


2023年12月3日(日)
全く何もブログが書けない。
というか「誰かに何かを伝えたい」という
意欲がない。


(あら。)


2023年12月5日(火)
文章を書きたい。定期的にnoteに投稿してみたい。
でも何を書いていいか分からない。


(なんか、深刻じゃん)


そんなことばかり書いていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024年1月5日からnoteを再開して
それから40日以上、
なんとか毎日続けられている。


といっても、書きかけのまま
0:00ギリギリにひとまず公開して
ちょこちょこ直しているのだけど。

えへへ


それにしてもどうして
続けられているのかというと

難しく考えないことにしたから。


さっきの日記のことばを使うと

別に誰かに何かを
伝えようとしなくていいじゃないか

何を書いていいか分からないなら
テーマや統一感なくてもいいじゃないか

だってなぜだか

文章を書けるようになりたい
と思っているじゃないか


上手いとか下手とか
役に立つ、意味がある、
そんなことは置いておくことにした。


そんなこんなで
文章について書いていた日記から
たった2ヶ月。

noteを楽しめている自分がいる。

すごい!たった2ヶ月で
やりたいことを
叶えてあげられているじゃーん!


さらに

ひと月後、ふた月後、
どうなっているんだろう!!


文章を書きたいと
まだ思っているかもしれないし

別の何かをやりたいと
思っているかもしれない。


でもそれでいいかな!

今日はいつにもまして
ただ思ったことを書いただけです。
そんな日もあるある。


おやすみなさーい


▼もうひとつの続けられている理由!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?