見出し画像

誕生日におそい来る焦りや不安。将来だの結婚だの。

昨日8/29日、私23歳の誕生日でした。そろそろ歳をとることに焦りを感じるようになりました。

トップ画像は今製作中の絵画が本塗り終わったところだよ。

私の将来に関する焦りや不安のタネは主に2つ。
1、アーティスト活動
2、恋愛・結婚

順にみていきましょう。

1、アーティスト活動

  • アーティストになれず一生フリーターだったらどうしよう

  • 大学在学中にアーティストとしてデビューしたっちゅー話を聞くと焦る。

  • 友達が個展開いてるのみて焦る。私はやったことがない。

2、結婚・恋愛に関して

  • 彼氏いない歴=年齢。焦る。

  • フリーター本気で出会いがない

  • 結婚、出産を経た友達に会いにくくなる

まとめると、基本的に人と比べて焦ってますね。
人と比べて不幸になるのは人間のサガだからしょうがない。
私はこういうときは人と比べる自分を受け入れてあげます。

まとめ

23歳になってから、人と比べて焦り出してきた。そんなとき人と比べる弱い自分も受け入れたげる!

佐久間友里奈HP

インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?