見出し画像

ファミコン世界大会が熱い!!第一回大会の結果発表!!

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO


ファミコン世界大会

この夏、、俺は世界をとりに行く決意をした。これからの時代は海外も視野にいれねぇとな、、そうだろ?

おもむろにAmazonのページを開き、Switchの新作ゲームを購入。

それが「ファミコン世界大会」だ。

毎週のようにファミコンの世界大会が各種目で行われるという。

めちゃエモいコンセプトやなぁ、、

7月18日に発売され早速熱い第一回世界大会が幕をあけたので、世界を目指す俺が参加しない理由はもはやなかった。

待ってろよ!世界🌍

そして、、22日に第一回の大会が終わり、、結果がでた。

5種目全てにエントリーするというアグレッシブさを見せつけてやったぜ、、
僕のベストプレイ動画もわざわざアップしてやったのでみやがれください。


スーパーキノコ早取り競争

スーパーマリオブラザーズの最初のステージのキノコをとるだけでこんな奥深く熾烈な争いが起きるとは、、

親指を破壊するような緻密なコントローラー捌きが要求される。

同年代2521人の中では100位に食い込んだぜ、、

メトロイド足場早登り競争

ファミコンのメトロイドはやったことがなかったんだけど、やってみたくなったなー。ファミコンオンラインであるのかな。スーパーメトロイドはやったんだけどね。

どのゲームもそうだけどキャラクターのゲーム独特の操作感にまず慣れないといけない。マリオはお馴染みだけどメトロイドには苦戦した人も多かった模様。

これは僕ももっとタイム縮めれたなぁ、、ジャンプの着地にどれだけ素早く再ジャンプできるかが鍵。

同年代ではなかなかの順位だ!

ゼルダの伝説オクタロック全倒し競争

初代ゼルダの伝説。これも未体験やけどおもろそう。ライフが満タンの時は剣を奥に飛ばせるので、それを利用して一度に二匹倒すムーブをどれだけ煮詰められるか勝負。

0コンマ0何秒の限界理論値に辿り着く猛者たちがたくさん!!
世界の壁は分厚いぜ、、

なんとか上位勢にくらいつく!

マリオUSA カギのドア早開け競争

スーパーファミコンのコレクション版ではやったことがあるマリオUSA。
とにかく操作感覚にクセがあるのでタイムアタック泣かせ。

この競技はお手本を参考にすると絶対に勝てない。攻略方法を自ら見つける昔ならではの遊び方が楽しい!!

昨今はそれでも動画サイトやインターネットの発達でベストな攻略方法がすぐにアップされてしまう。

個人的にはSランクをとるまでは自力で頑張って、そこからタイムを縮めるのを動画サイトなどを参考にさせてもらってます。自分で縮めてる時が一番面白いんだけどね。


マリオWORLD1-1最速クリア競争

あの頃の誰もがやったであろうマリオ1-1タイムアタック!!
令和現代に大復活!!

裏技的なものを使わずの最速値を叩き出しました。これ以上のタイムはスタート直後にちょっとした操作をすることで0.01から0.05秒縮めることができ、理論値は21秒11です。その操作は諦めた!

同年代では世界ベスト10入りだ!!
1980年生まれの1-1七英雄と呼んでくれ!

さぁ、第一回ファミコン世界大会の興奮さめやらぬまま、既に第二回は始まってます。ついていくぜ!!お前らも世界を目指して見ないか!?


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?