見出し画像

USJに行った人の日記の中で1番キラキラしてない日記を書こう。

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



USJに行ってきた!!

僕の大好きな陰キャ友達、重度障害者でいつも元気に病気してる友達が「誕生日にみんなでUSJに行きてぇ!」と打診があり暇士である僕はもちろん全乗っかり!!

USJはオマケで、オメェが行きてぇっつって俺に来て欲しいっつーんならそりゃあ、ある程度どこでも行くぜ!!
(ある程度かい!!)

めちゃくちゃ楽しい事もたくさんで、エピソードもたくさんなんだけど、まぁ諸事情✖️個人的になんでもかんでもアウトプットしなくてもいいんじゃねーの。って思ってる。
(もちろん許される範囲で誰かがアップするのも超アリ)

てなわけでキラキラした部分や、好感度がわかりやすくあがりそうな表現描写はゼロで、くだらなくて、地味で面白味がない僕視点のUSJレポートでもかましてやろう。


意外とめちゃくちゃアナログ

最近って何をするにしてもネットネットじゃないですか。
行政周りは遅れてそうですけど、それでもデジタル化が進んでる。

お問い合わせなんかも電話できるようなところは減ってきてメール対応やチャット対応が主流になりつつある。

映画館に行った時にチケットの取り方もよくわかんなかったり、ホテルの予約とか新幹線の予約とかもムズいなぁ、、って思った記憶があるし、最近だとそうだなライブコンサートのチケットもめちゃくちゃややこしかった。
専用アプリだなんだかんだで。

で、USJ。どうやって入るのかな?
って窓口にスタッフがいて口頭で欲しいチケット伝えて購入して入場という、もはや逆に最先端。
(結局実はアナログ最強説ない?)

あ、今でもこんな感じなんや!と思いました。
(デジタルもあるはず)

そしてなんと持ち物検査がある。
ご時世だなぁ。
ルールは仕方ないが気怠さは否めない。


パレードの後で

昼過ぎぐらいにちょうどパレードがありました。
テーマパーク内の通りを人気キャラクターやダンサー達がパフォーマンスしながら練り歩く的なやーつです。

華やかで良いっすね🎵

なんとなく地域の祭りもこんな感じになれば良いのになと思いました。
喧嘩祭りとか怖いので好きじゃないです。(いきなり祭り勢に中指を立てるSTYLE)

基本仏頂面ですが、演者さんらがコッチを見てる時はできるだけ口角をあげて、楽しんでるのが伝わるように頑張りました!偉い👏

楽しくても僕あまり表情変わらないんすよね、、でもつまんなそうと思われたら申し訳ないしね。

似たような人多いと思う。
リアクションに基本乏しい人。
リアクションはした方が良いよ。
でも、まぁね、できねぇやつはできねぇからさ、できねぇなりに頑張ってりゃいいのよ。伝わる時もあるよ。

で、そのパレードの中で紙吹雪がかなり放出されるのね。その時はすごい綺麗なんだけど、その後にその紙吹雪の清掃が掃除機を使ってとはいえ手動なのよ。
あの広いスペースをだよ。

大変!

これ物凄い人件費だし、お客さん多いからスムーズに取りきれないし、割とちゃんと見た目悪いし、掃除機の音もうるさいしで、一瞬の紙吹雪のリターンとしてはかなりコスパ悪くない?みたいなことをウダウダと考えてしまった。きっと紙吹雪がなくても楽しいし、銀テープなど回収しやすいものにしても良いよね。

放置は放置でちゃんと微妙、、

LUNA SEAのコンサートの銀テープみたいに記念に持って帰りたくなるものとか、後は回収所に持っていけばポイントが貰えるとかしたら子どもとか喜んで回収しそうだ。

でもこれが雇用に繋がってるという事もあるかぁ、、とかなんとか。


住んでるだけで楽しい

USJで何をしてたかというと、基本ウロウロして、ご飯食べて(ピザがめちゃくちゃクオリティ高かった!)寝っ転がってダラダラしてた。

USJの意味!?

って思われるかもだけど、あの非日常な空間って居るだけでそこそこ贅沢というかおもろいじゃん。

僕、そこまで前のめりに楽しめるアトラクションがあまりないからさ。

ひとしきり歩いた後は、とにかく昼寝したい!!ってなって芝生探して寝てた。

まだnote書いてないな、、って思い出してnote書いたりした。

そしたら日が暮れてた!!

そうそう。あと思ったのが、前情報とか調べてから行かないとUSJって全く楽しめないんじゃない?とも思ったな。

僕みたいな居るだけで満足。って人は少ないじゃん。みんな、なんか乗りたかったり見たかったりする。

そうすると、人気コンテンツなんかは普通に入れなかったりするんよね。
無計画にフラっと遠方から来ちゃったりしたらかなり後悔すると思う。
(各種優先パスはそこそこ高額)

なのでやっぱり年パスとか買って、一回につきメインの人気アトラクションを決めて、それにどうやったら辿り着けるか?を攻略しつつ、余った時間をダラダラ過ごす、、のが割と有意義な攻略法だと思った。

強引に優先突破しようとしたら結局は年間パス並みに値段かかる。

「住むように楽しむ」
これが僕のUSJ処世術。
ホームレスみたいにあの中に住みたいね。


死にかけた鬼滅の刃

パレードは別として今回、僕が体験したのは鬼滅の刃のXRライドだかなんだかのやつ。ゴーグルつけて立体的なのを楽しむヤツね。

ちょっと激しい時もあるぐらいの認識でいたんだけど、いざ始まってみると最初のピークで「アカンやつやん!!」となり、下を向き身体を抱え込み目をつむり時が過ぎるのを待つという体たらくw

アレを楽しい!と歓喜できる身体の構造がわからない。結構真面目に身体悪くしそう。

多分、僕、危機感強過ぎるんすよね。

これはアカン!って脳か身体が感じたら徹底的にシャットアウトしにかかる生き物なんだと思う。

叫ぶとかもない。
ホントアルマジロが丸くなるみたいに
ジッと最大警戒してやり過ごす感じ。
耐久力そのものはそこそこある(笑)

嫌なことをしない!みたいな思想もそこが根深く根強いんじゃないかな。

ただ体験としてはおもしろかった!
凄かったなー!って盛り上がった^_^
これはこれで良い!!

横転事故とかのシミュレーションには良いのかもしれないな、、などとまたわけのわからないことを考えてた。

いや、マジでエグかったよ。
僕の中ではね。

個人的にはあまり動きは激しくなくて、温度とか体感をリアルに感じれるレベルのが欲しいんだけどウケないのかなー。

もっと過激にもっと刺激的に、、を追求しすぎなんじゃないの?って思うんだけど、、


個人的にイチ押しアイテムと、やっぱり大事なのは、、

この❓ブロックにキノコ🍄が入ってる風船がお気に入り。
デザイン勝ちだよなぁ。


電車移動とかだと持って帰るめんどくささがあるけど、車で行ってたりしたらめちゃくちゃおススメ。

あと、パーク内で着けさせてもらってたテレサカチューシャも何気にお気に入り^_^

本体と違ってテレサは可愛い。


そしてやっぱり誰もがもうわかりきってる答えなんだけども、誰と行くか?よね。

僕はそもそもUSJに興味があるわけじゃない。でも友達が僕と行きたい(僕だけじゃないよ)って言ってくれたなら僕はそれに応えるのが嬉しい。

応えたい。行きたい。になる。

そしてこんなダウナーな過ごし方をする僕を咎める人もいない。
それがめちゃくちゃ気持ち良いし居心地が良いし楽しいんよ。

居心地抜群

もっとこうしようよ!とか
強要されるとしんどい。

逆にアレもコレも全部やり尽くしたい!みたいな人は一緒にいるとつまんなさすぎて苦痛だと思う。べ、別行動で思いっきり楽しんでください←
荷物持ちとか写真撮る係にしてやってください(笑)

というわけで!USJ!!
楽しいです!!是非行ってみてね!!
(世界一楽しさの伝わらないブログ)


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

イベントレポ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?