見出し画像

お風呂を覗いて退学の事案に思う、テクノロジーにより歪化する人間模様

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO


めちゃくちゃ面白いニュース(不謹慎!!)

友達から凄い興味深いニュースを教えてもらいまして、今日はそんなネタでございます。

修学旅行で女子の風呂を覗いて退学処分というニュースですね。

ちょっと笑っちゃうニュースなんですけども、、、

僕らの時代(43歳)って、、実際に女風呂を覗いたという友人知人は僕には残念ながら?いないんですけど、なんていうかな、、漫画の描写とかだとありがちな描写じゃないですか。

時代や場所によってはゼロではなかったと思うんすね。

当時の雰囲気を知る人からすると、え?深刻すぎない?ってちょっと思ってしまったりもするんですが、体罰とかそういう問題と同じで時代が変わってるんですよね。

そして時代が変わった大きな理由がスマホだなと。

この覗き男子達はですね撮影とかしちゃってんすよ。

こうなってくると一気に犯罪性が高まると言うか、、いやまぁ犯罪ですよね。
お風呂を覗く、、も厳密には犯罪ですけどももっとこう看過できない犯罪というか。

盗撮してどうするの?っていう野暮な話、今だと販売したりとか、ネットにアップして収益を得るとか、、そんなこともできてしまうわけで、、ちょっと笑えなくなってきますよね。


テクノロジーが欲望を罪とした

女の子の裸が見たい!!
見れるもんなら覗いてみたい!!
って超絶健康なおちんちんパワー!なわけですよ。
(おちんちんパワーはTwitterとかで検索してみてください)

その欲望が見てちょっと興奮して友達周りではしゃいだり、後で1人でゴニョゴニョしたりで絶対に済んでいれば、退学沙汰とかにならない気がするんですね。


ヤフコメも凄い雰囲気が重たい


それが撮影できるようになってしまったことで、規制を強くせざるを得なくなってしまった。

クラスメイトの裸を撮影して厳重注意で終わり!!はちょっと難しいですよね、、

でも、、原点、動機はめちゃくちゃ健康優良児なんです。

人間にとってこういう弊害が凄くたくさんあるなーとこの覗き事件で思いましたね。
それが僕は考えさせられておもしろいなぁと思ったわけなんですけれども。


とにかく弱体化した人間

あとは文明の発達と人間の弱体化はかなり比例しているなとも思いました。

フィジカルな面で狩猟能力はなくなり
コミュニケーション能力も歪んでしまい
社会のホワイト化によりメンタルの守備力も紙のようにペラッペラになってしまってきてる。

風呂を覗かれたらビンタして「のびたさんのエッチ!!」とも言えない。

なんやねんこれw

心配して怯えて悪い想像ばかりして他者による制裁を望む。

撮影云々はおいといて男子に風呂を覗かれたら「ちょっと何してんのよ男子!!」みたいに喧嘩にでも発展しちゃえばいいのに、先生任せ、学校任せ、親までが「誰かにどうにかしてほしい」なんて情けない有様。

他人との壁が大きいですよね。

いくらでも性欲を満たすだけなら検索したらもっと過激なコンテンツがある。
でも好きな子の裸が見たい!とかって性欲だけでは片付けられないなんともいえない人間らしさがあるわけですよ。

そこが発散できる時代ではなくなり、1人コンテンツで性欲だけを肥大化させ発散させるようになってる。(知らんけどw)

人との出会いはマッチングアプリになり、女は女で"若い女pay"を使い(若い女payもTwitterとかで調べてね)、覗きのクラスメイトには厳罰をさせるくせに自分の性は売り捌く。

まだまだ人の弱体化は止まらない感じですね。傷つきやすい人も増える一方じゃないですか。

弱体化してしまったらそれはそれで対応してケアして生きていくしかないんだけども、もうちょいどうにかならんかなーと、覗き事件からわけのわからないところに着地してしまいました。

皆さんはこのニュースどう思いましたか?


オンラインシェルター入会者募集

「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)


noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?