見出し画像

9.23はSOPHIAとTHE YELLOW MONKYが楽しめるライブにおいでよ!

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



ポンコツ音楽会って何?

これだ↓(初っ端から手抜きコピペ)

『ポンコツだらけの音楽会Vol.5~復活祭!』
日時:2023年9月23日(土)
場所:渋谷チェルシーホテル

OPEN 15:50
START 16:20
※入退場自由
◇チケット

手売り3000円
WEB 3000円+手数料300円
当日券3500円
※別途ワンドリンク600円

◇Facebookグループ

****************************
Vol.1/2018.11.10@渋谷nob
Vol.2/2019.3.9@下北沢ろくでもない夜
Vol.3/2019.7.6@渋谷チェルシーホテル
Vol.4/2020.6.6@コロナの為中止
****************************


懐かしい熱量

関西からの出演者は僕らだけなのかな?
リーダーの國井絵梨子さんは関東住だけど。

ポンコツ音楽会ってのは2018年っていう、いわゆる某コミュニティ古参がブイブイ言わせてた頃からあるイベントで、コロナと同時にストップしてる。

チケット200枚目標で今160.70枚ぐらい売れてんのかな。すごいね!!

それってのは東京アドバンテージってのもあるかもだけどやっぱり熱量なんだよね。

誰にも何を言われても思われても
俺たち私たちがやるんだ!っていう。

いいよね。こういうの。
この熱量が懐かしいなぁって。
(いや、お前も熱くなれよ!)

2017年末から僕もコミュニティにハマっていって、出会う人がとにかく優しくて温かくて、こんな世界もあるのか!と衝撃を受けたし劇的に世界が広がった。

いろんな人を知れば知るほど、自分には自分の生き方や考え方があるなとも思うようになった。

どうしたって、ブリッジしたって、逆立ちしたって、超魔術したって僕は何かを熱く頑張ったりやりきったりするタイプじゃない。

いわゆる冷笑系と揶揄されるタイプの人間だ。熱くなればなるほど冷ましたくなるというか、、水を差しちゃうやつね。

ただ今はそれが悪いことだとも思わない。いろんな人がいろんな頑張り方をしてる事を知って、水の差し方もまろやかになったし、水を差す必要さもわかった。

誰もがヒーローにはなれない。

誰もがヒーローでなくて良い。

ヒーローになりたい人の否定さえしなければ良い。

ヒーローでなきゃいけないなんてことはないし、ヒーローでない役割の人の尊さもより深く理解できるようになった。

「そんな熱くなるこたぁねぇだろ、、」

「そんな世界だけが正義じゃねぇ」

そうやって何事も昔と同じようにそこそこで生きるように戻った。不貞腐れてるわけじゃなく確信があってそうしている。僕のような人間にしか伝えられない事があるのだ。

より解像度をあげて、違う生き方の否定をしないように、挑戦者や応援者の足を引っ張らないように、自分なりの生き方を伝えていきたいと思ってる。

だからポンコツ音楽会は昔懐かしのノリだ。

「もっと過程を共有してほしい」
「もっと発信して欲しい」
「チケットを売る努力を見せて欲しい」
そうした運営チームからの発信を見る。

友達にはブログ書いてくださいとも言われたな(笑)今書いてるけど。

(ブログ書けやテメー!と言ってきた友達のブログ。かめぴょんやタッキーと会うのもひさびさだなぁ。)

良いね。そーゆーのも。


チケットなんて売れないし、売ろうともしない

コロナ禍が終わり、各地にエンタメが復活した。身内ノリの学園祭的なイベントに時間やお金を使ってなんになるんだ?
っていう空気もある。

わからなくはない。

ギバーだなんだ、行動することがどうのこうの、、そんなのは都合の良いポジショントークの一つだろう。

行きたいから行く!に勝るものはない。

その価値が素人のイベントのどこにあるんだ?と言われれば僕は答えられない。

でも、もうこれ160.70枚とか売れてるんだぜ?
未だにこんなのに来るやつは似たような変なやつだよ(笑)

迷ってる人は来たらきっと楽しいんだと思う。

スゲーよね。
むしろコロナ禍を過ぎたこのご時世にこれだけの動員。

コミュニティの外の音楽イベントも知ってるけどとにかくみんなチケットを売らないんだよね。

びっくりするぐらい売らない。
告知もしない。

売るって大変だ。
告知するだけでも大変だ。

闇雲にSNSでリンク貼って、やった感出してるぐらいじゃ効果もない

今の僕の投稿でリーチする人なんて知れてるし、そんな人はだいたいもう誰かしらどこかしらからチケットは買ってくれてると思う。

でもまだ迷ってる人がいたら是非買って欲しい。


自分のバンドの話でもしようかな

なんで関西からわざわざポンコツ音楽会にでるのか?

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=6104804102963557&id=100003020845749


リンクは初回スタジオの様子。


熱い話の一つや二つあればいいんだけど、特になくて←
誘われたからっちゃ、それだけなんよね。

そこは運命的な想いとか捏造でも、超魔術でも作れよ!って話なんだけど

超魔術も当日体験できるらしいよ!


まぁ、個人的には「誘われたから」ってのは何事にも変えられないキッカケなわけで、動機なんてそれで十分だと思ってる。

ほんで誘ってきたのは國井絵梨子っていつ酒飲みの人。

なんで関西の人を誘うんだろう、、
友達いないのかな、、
と2秒ほど考えて「いいっすよー」
と答えた。

友達がいなかったら大変だもんな。
(決めつけるなw)

バンド名はBOOZE PRINCESS。
ブーズプリンセスって読むらしい。
ブーズってのはお酒の意味。
プリンセス、、は多分自分のことに違いない。

國井絵梨子による國井絵梨子のための國井絵梨子こやりたいことをやるバンド。

絵梨子さんは僕と違って凄く頑張り屋さんだ。仕事に関しての発信を見てたらわかる。

仕事以外の事も自分でイベント立ち上げることもあるぐらい頑張り屋さんだ。

でもちょっと変だ。
変な人だなとたまに思う。
熱量があるからだろう。
僕が思うに熱は人を変にする(笑)
あながち間違ってないのではなかろうか。

「愛」故に人は苦しみ
「熱」故に人は間違う
人は苦しみ踠き間違いながら、そこに「情」を足してフォローして補っていく。
愛情や情熱として。

民明書房刊「斜に構える角度で変わる人生」より抜粋

あれ?ええ話に着地したけど、、、

、、、僕って「情」持ってたっけ、、?

つ、、つまりポンコツ音楽会は変人の集まりだ。そりゃあ楽しい。

さらに言えば僕のパートのドラムってのはなんだって楽しい。

ひょんなことから40過ぎてはじめたドラムが誰かに必要とされてお役に立てれば本望だ。

そろそろ書くことがない。

あ、チケットリンクをしばらく貼ってないな、、


SOPHIAとTHE YELLOW MONKY

SOPHIAとTHE YELLOW MONKYってのはともに90年代にワッショイしたバンドで、ご覧のように全曲紹介ランキングなんてバカな事もしてるんだけど、、

僕たちBOOZE PRINCESS はSOPHIAを、イベントの大トリとして友達のThe Super Pink Monkeys(スピモン)はイエモンをコピーしてる。

俺のソフィアランキング(全153中)
9位 little cloud
17位 ミサイル
25位 街

俺のイエモンランキング(全126中)
3位 追憶のマーメイド
29位 天道虫
53位 嘆くなり我が夜のファンタジー
84位 プライマル

こんなラインナップがポンコツ音楽会では楽しめる!!

SOPHIAとTHE YELLOW MONKYが楽しめるイベントなんてないだろ?

SOPHIAです。無理がある。


イエモンです。イケるかもしれない。


一緒に90年代にダイブしようぜ!!

愛も熱も情も違う世界に置いてきた僕でも楽しめちゃうポンコツ音楽会!!

斜に構えたオマエラの参戦も待ってるぜ!!

俺より斜に構えたやつに会いにいく!


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  
(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?