見出し画像

無料で毎週クラウドファンディングに関するミーティングや情報交換ができるコミュニティがあった!!

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一クラウドファンディングサポートを手掛けている「スバキリ商店」という会社?組織?チーム?の魅力やらネタやら時にはdisりやらを執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり、友達の仕事を手伝ったりして生きてます北村英昭と申します。


この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

関係者各位の方で表現など嫌な思いをされる方がおられたら先に謝っておくことで有耶無耶にしてやろうと思ってます。

さて、今週もスバキっていきましょかね。

(前回までの記事はこちら)


もうすぐ1000人になる無料のクラウドファンディングコミュニティがある!!

今週のネタはこれです。

はい!!もう僕のnoteを欠かさず見てるような賢明、聡明、諸葛亮孔明な貴方なら僕の、、いや、、クライアントであるスバキリ商店の願いはわかるはずです!!

このFacebookグループに参加しましょうって事ですよ。

スバキリ一味ファンクラブ1000人!!って言いたいじゃないですか。

きっとそうです!!
他に伝えたい事なんてないんです!!
誰かこのファンクラブに入ってくれー!
って事でしょう。

無料やで!!

有料で何の価値もありそうでないオンラインサロンとかに搾取されてる場合じゃないで!!
(厳注:ネタです!妄想です!他意は1ミリしかありません!僕は月に15000ほど有料サロンに搾取、、もとい応援していますし、20万円も搾取、、もとい応援もされています)

「いやー、でもタダより怖いもんはないって言うしなぁ、、」

「わけのわからんグループには入りたくないなぁ、、」

そうでしょうとも!!

なので、そんな胡散臭いファンクラブグループを知ったかぶりで徹底解剖してやります!


スバキリ一味ファンクラブとは?

さて、それでは見ていきましょう。
めんどくさいのでグループページの説明を貼ってみます

あたりさわりのない情報をゲットできました!!が、まだよくわかりませんね、、

僕は自身もグループページの運営を激しくやってるので知ってます。
Facebookグループページはココで知りたい情報が得られるんですわ!!

注目ってとこね!!

ポチっとな!!

すると現れてきたのは、グループページあるある!!開設した時だけ盛り上がって以降はほぼ誰も見ない自己紹介ページだァ!!

しかし、最後のコメント更新が24週間前なので、まだ機能してる方なのかもしれない、、


ええーい、、他に何か情報はないのか!?

お!?

定期的に行われてるイベントの案内などがあるようだ、、
主催者のメンバーはガチの異業種交流会などにも取り組んでるメンバーなので実はかなりマトモな交流会だったりする。ビジネスにプラスになるのか、、、めもめも📝


 現在進行形のクラウドファンディングの紹介なども
キッチリと行われてますね、、

 

もうすぐ終了!の案内はありがたいですね。
後で支援しよー、、と忘れてしまう
僕のようなボンクラにはありがたい。


僕は広報という役割を与えられていますが、よくよく見ていると既に内部広報のような役割の方も何名かおられますね、、

プロやないか!

儲かってるなぁスバキリ商店、、

スバキリ一味メンバー紹介や、対談インタビューなどの記事もシェアされるので見逃さずに楽しめそうです。

いくつか記事を見させてもらいましたが僕よりしっかりしてます!!
おかげで思う存分ダラけてやれます←

出来る人の存在はありがたい!!

出来る人を見ると嫉妬しがちなのが人間ですが、僕はあざっす!!と思う存分甘えてマイペースに生きるという処世術を得てます(^^)

民明書房刊「生でダラダラ生かせて!」より抜粋

出来る人がたくさんいるということは、、そこに前のめりにツッコむことで自身の夢を叶える事にも近づくに違いありません!!


週に一度のオンラインクラウドファンディング交流会!!

さて、ありがたい僕の処世術を交えながら、、

どうやら1番のコンテンツはこいつだな!?

異業種交流会ならぬ異夢交流会といったところでしょうか?

毎週月曜日22時半から23時の30分間。
スバキリファンクラブなら誰でも参加できる
zoom交流会。

毎週必ず!
そして30分とキッチリ枠を決めて重たくなりすぎないタスク!

これが良いんですよね。
少しの点がやがて線になる。
交流を急ぎすぎない。

僕も一度参加させていただきましたが、ちょうど良い熱量、ちょうど良いコミュニケーションが展開されていてとても良いなぁと思いました。

このようにスバキリファンクラブでは毎週定期的に様々な試みやアウトプットがなされてます。

となると、、

「いや、、そんなにガツガツと情報追えないんだよね、、」

「毎週ミーティングとかzoomとかでなきゃいけないの?」

と二の足を踏む人もおられるかと思いますが、ご安心ください!!

僕は全く参加してません!!←←←

もちろん熱量高く情報を追いかけることもできます!!見てない人が多いからといってスバキリ一味のアウトプットは減りません!!

必要な人に必要なだけ必要なものが届けば良い。

無料でこれだけのコンテンツを維持し成長しているコミュニティはなかなかありません。

さあ!待ってますよ!!

・クラウドファンディングが好き
・クラウドファンディング経験者
・クラウドファンディングに興味がある
・クラウドファンディングを検討している
・クラウドよりセフィロス派

是非是非気軽に参加してみてください。

あのYOSHIKI様もおススメ!?

ひさびさに何かの企画に遊びに行ってみようかなぁ(遊ぶとこだっけ?)


日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報


(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)

(note テキスト主体でクラウドファンディング豆知識などを解説)

(日刊ゲンダイインタビュー記事)


この記事が参加している募集

広報の仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?