見出し画像

灯さないけど。蝋燭。

いやはや、地元札幌はドカッと降りましたねー。。

冬の風物詩「雪かき」で腰が痛いですね。。。

現在、社長は催事で博多の百貨店に。

電話で昨日「こっち秋だよ。秋。」って言ってました。

地元はおもいきり

真冬です!

はてさて、表題の灯さない蝋燭。

巷ではアロマプレート。と呼ばれております。

使用としては、香りを楽しむ蝋燭。

と、言う事でアロマを蝋に染み込ませて使用します。

お部屋や、玄関に置いたり

タンスの中に入れて衣類に香りをうつしたり。

中にはふんだんにドライフラワーを使った

ゴージャスなプレートもあったりしますが

個人的には小さくシンプルな方が

用途は広がると思います。

こちらは昨日、投稿した

100%大豆ワックス。のシリーズ。

プレートは灯さないので植物性でなくても良いのですが、、

ソイならではの

マットな質感と、手触りがすごく良いですよ。

プレートは3個入れておりますが

香りはそれぞれ3種類。

蝋の中にハーブをちりばめております。

少し。。。

美味しそうですよね。笑

食べちゃダメですよ。絶対。

やはり蝋燭は火を灯しますので

どうしても「火事」の懸念がある方もおります。

本当に。その通り。

お料理を作る時

レンジを離れないでくださいね。

と、いうのと同じですね。

蝋燭もそうですね。目につくところで

楽しんでください。

あ、

そんな方に!

灯さないプレートはおすすめです。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?