見出し画像

キャンドル屋のごはん〜外食若干多め〜

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

9/27〜29と3日間に渡り開催された「こだわりの材料展」が無事終了しました。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。私も東京へ行きたい気持ち山々なのですが…まだまだ身軽にヒョイっと動ける身でもなく…。

というわけで、委託で出展できるというシステムは非常にありがたい。関西圏以外でもjewericandleをお披露目する機会が持てるのは幸せです。

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

さてさて。
最近、息子は合唱コンクールに向けて朝練をしていて朝早く登校していきます。
娘は娘で、スポーツフェスティバルに向けてマーチングの猛練習と応援団の練習で毎日とってもハードにしています。

日中はまだ若干暑さが残ってますが、子供の学校行事を通じて秋になったなぁと実感します。

そんな最近のキャンドル屋のごはんですが毎度ながらやっつけ仕事となってる…もうこのシリーズやめた方がいいんじゃないかなと思ってるくらい。つまらん食卓ですがとりあえず残しておきましょう。

海老と茄子のチリソース炒め
卵を加えてまろみを出した。
トマトチーズトースト🍞
豚カツ&チキン南蛮
すだちを絞ります。
変わり映えしない朝食
トマトクリームソース作っています。
海老のトマトクリームパスタ完成
タコとじゃがいもと言いたいとこですが
今回はスルメイカとじゃがいもの
アヒージョ
チーズ各種
娘のために初心者向けの
ブルーチーズ買ってみたけど
ぜんぜん美味しくない。
やっぱりしっかりめのブルーがいいな。
最近はもっぱら白を飲む日々。
ビール党だったのにどんな変化?
忙しい日のしゃぶしゃぶ
秋になったから鍋もいいよ!
愛犬の散歩で夫と近所の公園行ったら
マルシェやってました。
ストロベリージェラートサンド食べた🍓
ランチが遅すぎてお腹が減らなかった日
一応リクエストに応えて
サラダ巻きをたくさん作っておいて
豚汁と一緒にパクっとね。
サラダ巻き
旬のフルーツが美味しい
この日は柿です
女子チームは皿うどん
男子チームは中華丼でした。
かぼちゃの天ぷら付き。
胡桃パンとヌテラは禁断の組み合わせ♡
豆腐にツナとトマトをトッピング
オリーブオイルと岩塩、
醤油を数滴落としていただきます。
ナポリタン
懐かしい味。
卵サンド
カツ丼ときつねうどん定食
娘と2人でサクッと居酒屋。
大好きなサッポロ赤星!
迷わず飲む。
甘いトマトとタコの唐揚げ
天然ぶりトロ
うまうまやった。
地鶏のたたき
最近娘と用事で出ることが多く
2人でサクッと食事することが多い。
この日はお気に入りのピッツェリア。
休みの日もキャンドル仕事を夕方までしてるから
休みとは言えないね。
お疲れママなのでまずはビールです。
このいちばんシンプルな
マルゲリータが大好き♡
我が家はシンプルなピザが好きなのだ。
めっちゃ美味しくて幸せの味。
お気に入り。
また別の休日。
私はキャンドル仕事をしていて
息子は塾へ行ってしまって
娘が暇そうにしてたから
ふらっとディープな街まで。
鶴橋、リトルコリア。
かわいい靴下がすごく安いので
いっぱい買ってあげた。
韓国のサイダーかな。
美味しい小鉢がいっぱい出てくる。
ビビンバ
ユッケジャン最高♡
これ、自販機なんですよ。
ラクダって!すごくない?

息子が中2になり、アイスコーヒーをブラックで飲めるようになりました。

テスト勉強するにあたり、眠気飛ばしてシャキッとするために飲み始めたのがきっかけ。
このきっかけは私と全く同じ。
私も中学生からブラックコーヒーデビューでした。

はぁ〜そんな感じで、引き続き全く料理テンションは上がっておりません。

やらねばならないタスク多すぎ問題。
これ解決してかないと体もたないなぁと最近よく思っていますが止まると死んでしまう生き物なんだと思う、私(`•ω•′)✧︎www

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?