見出し画像

キャンドル屋のごはん

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

久しぶりにキャンドル屋のごはん書いてみたいと思いますが・・・
大したものは作っておりません。
ただ、お食事をいちばん楽しみにしてくれているのは、我が家の2歳の坊ちゃん(犬)かも知れません!笑

食卓に夕飯が並んだら「僕も椅子に座らせてちょうだい」と、おててでちょんちょんして催促します。
見るだけね。
たまにお野菜もらう時もあるけど。


写真を撮る時間があった日だけupしていきたいと思います。
では、いってみよう!

「家にある食材でササっと料理した日」
アボカドとずわい蟹缶の簡単ちらし寿司
サツマイモとちくわの天ぷら
揚げたてサクサクの天ぷらはいつだって幸せ!
たまごトーストとコーンスープ
りんごヨーグルトの朝食
あまりにシンプル過ぎて2時間目でお腹ぐ~!だったそうです。
「お鍋をした翌日、余った白菜で」
白菜とベーコンの和風パスタ
息子は納豆パスタを食べています。
息子のリクエストで初めて納豆パスタを作りましたが、納豆はパスタより納豆ごはんが好き。
たまにはメロンパンの朝食。
めっちゃ大きいメロンパンだったから
兄妹で半分こ。
メロンパンって美味しいよね~♡
チキンとポテトのガーリックバターソテー
コメントは…
特にござーせん。
シナモンとリンゴジャムトーストと
ミルクスープの朝食
めっちゃお腹が減っていたから
山ほど作ったポテトのミートソース焼き
ブロッコリーとインゲンとポテトを敷き詰め
冷凍ストックしておいたミートソースをかけて
チーズたっぷりでオーブンへ。
美味しすぎて悶絶・・・
ビール!ビールちょうだい!!
2歳のぼくちんに見守られながら頂く
カルボナーラ。
前日たくさん作りすぎて余った
ポテトのチーズ焼きは翌日の朝食にも出す。
オレンジ白菜のサラダがブームの我が家。
シャクシャクして美味しいのだ。


このような感じで、忙しい日々の中にいてもしっかり食べるということだけは欠かさずやっております。

体に充分な栄養が行き渡っていると必然的に免疫力も落とさず済みます。

忙しい時こそ、食べる、寝る。
この基本をきちんとしていればなんとか乗り越えていける。

残りわずかとなった2023年。
クリスマスも近付いてきている。
12月、楽しみを見つけて2023年の思い出をしっかり残しておきたいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?