見出し画像

ちょっと夢(想像)の話聞いて行かん?

ふと仕事探しをしてて考えてた時に自分の中の空想がブワーっと広がってった話を誰かに聞いてほしくって!

そんなこんなで皆さんを我の夢(想像)の世界へ…笑

はじめに

いつか近くも遠くも将来人が集まって情報交換や情報共有ができる古民家的なものを作りたい。

仕事をやめて半年間色んなこと考えた。今までの働いてきた仕事にやりがいがあったかって言われたら、即答で"イエス"とはならない。

そりゃ、きつくても楽しかったり色んな経験だって出来たし後悔はしてない。そういう人生を送ろうと自分から動いたと思ってるから。

でもその経験の中で確かになってくものもあるはず。例えば、人と関わることが好きってことだったり、難しいことを経験して自分の糧にすることが好きだったり…人それぞれ経験すると分かってくることがある。

それをどう自分なりに生かしていくかどうか。どう動いていくか。

人と人の輪

そんな事を考えながらいつもふと考えることがある。

人と人の輪


これまでの仕事を振り返ってみたら人と関わるものがほとんど。25年間生きてきとるけどもそこそこ色んなことを貪ってきた笑

人と関わることは個人的に大好きで、上に立つと言うよりは2番目くらいでフォローする立場が向いてると自分でも思う。

何かを起業してバリバリ仕事をするってことは多分向いてなくて笑

だからこそ色んな人のつなげ役になりたいなって。昔から急に地元の友達を高校の友達と会わせてみたり…とにかく仲良くなれそうな人同士を会わせたりしてた。

人と人を会わせて、情報交換や情報共有出来たらもっと色んな考えが膨らむんじゃないかなって。輪を広げることで色んなものがおっきくなってく。

その中で悩みだったり相談、近しい人には打ち明けられない話もみんなで聞いてあげたり…相談されやすい我も話聞くのは好きだし、勉強にもなると思うけん気軽にみんなが集まれるような古民家で宿泊施設みたいなの開きたい。

どんな古民家?

まだ記憶には新しい、火曜ドラマ枠で9月の中旬ごろから放送されていた"おカネの切れ目が恋のはじまり"に出てくる"みずよう館"みたいな感じで、いわゆる第2のお家みたいな感じ。ほっこりするような。

2週間か、1ヶ月か限られた人数だけ利用できてって感じ。(簡単に言えば、テラスハウスみたいな?)

今じゃアドレスホッパーっていうのもあるみたいやし、そんな人達が利用できて尚且つ、情報共有って目的で人と人の輪が広がる場所を作りたい。

最後に

だいぶ自分の理想と空想の妄想をつらつらとまとめてきたけど…

やっぱり想像するの楽しいし、考えるだけでワクワクする。四苦八苦しながら色んなこと改善してっていつかそんな場所が出来たらいいなぁ。

そして同じようなこと考える人と出会って実現したいなぁ。

長々と最後まで見てくれて感謝ですッ

夢は幸せな気持ちになれる。考えるだけでもhappy!

#エッセイ #コラム #人生論 #自分論

#スキしてみて #夢 #アドレスホッパー

#妄想の世界 #空想の世界 #人の輪

この記事が参加している募集

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆