見出し画像

1人時間

1人の時間が大好きだったことをすっかり忘れていた。


ふと思い出したのは最近のこと。久しぶりに映画館で映画見たいし気になるの探そうとスケジュールを見ていた時、私はこの映画見たいって思うけど、彼はこの映画見らんなぁ。って思った時にあれ?ってなった。


何年か前までは、映画だってカラオケだって1人で行くのが当たり前だった。何も気にしなくていいし、気分次第で行きたい時に行けるから。そう。基本いつも直感でその場の思いつきなのだ。


誰かと行くのもそりゃ楽しいし好きなんだけど、1人って結局のところ楽なんだよなぁ。映画とかはたまにその場で感想を言い合えないのが寂しくなったりするけど(笑)


この間「あざとくて何が悪いの?」の2021年神回ベスト5があってて、高畑充希ちゃんのタイプで"別行動OKな人"ってあって別行動できる人いいよなぁって。


映画館行って、別々の映画観るのは私は全然アリなんだよなぁ。変わってんのかね?(笑)普通は、興味なくても一緒に見たいもんなのかな?


1人の時間は個人的に脳が休まったり頭の中が整理できたりするから好き。常に人といたら疲れるし相手優先で脳内動いてるから自分が疲れてしまう。


週2くらいは自分時間を大切にしたいなぁ。自分優先の1人時間大事◎



あなたの好きな1人時間はありますか?




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆