日常の中の淡白

日々の日常でふと振り返ってみると、たまにものすごく人に対して淡白な時あるなぁって。「あれ、自分どした?」ってなるくらいにめちゃくちゃ淡白になる時がある。

いやいつも頑張りすぎてんのよ。人の話に頭フル回転で応えようとするから(笑)もう全力投球!みたいなね〜。一球入魂!的な?(笑)その反動が来ちゃうのかな…?ははは

そのたまにくる、淡白な自分ってちょっと前までは「うわーやってるわぁ」なんて思いながら客観視して今思えばなんか不快な気持ちになってた。勝手に(笑)最近は何だか吹っ切れたのか?淡白な自分も受け入れるようになった。

うんうん。そうだよね、疲れたよね。って自分に同感して、「淡白になっちゃう時もそりゃあるよね〜。生きてるんだから当たり前やん!」って心の中で言いながら淡白になってる自分と仲良くする。

仲良くするの大事だねぇ。今まで本当にあしらってきた自分を改めて、自分に一番に優しくしてあげたい。何かしらいつも通りじゃなくなった時は、必ず疲労かストレスか…色々原因はあると思うけどまずは自分の味方になってその時の自分を受け入れてあげよう。


何もできなくなったら、一回足も手も止めてゆっくり呼吸して気の済むまでぼーっとしてみるのもいいね。


しないって意外と難しいよね。ゆっくりでいい。しないこともいい事◎


この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆