見出し画像

頭の中のお片付け④

頭の中いっぱいいっぱいだ~‼
って時にオススメなのが

頭の中のお片付け》

頭の中のお片付けは
大きく分けて

1つ目は《書き出す/掻き出す》

2つ目は《分ける》

3つ目は《選び取る》

頭の中のお片付け④捨てる


最後は、
選んだ3つ以外捨てる!!

えー😱!!!って思うかもだけど
大丈夫!
今は必要じゃない事だから。

また後でワーッと書き出したとき
もし同じこと書いたらそれはその時対処すればいいし

今は優先度低いって事だからね
書いたら捨てる!忘れてOK!

「書いたこと全部やろうと思えばできるし!」
って思うかもだし、実際出来る人もいると思う。

でも私は要領よくないから、
沢山詰め込んで出来なくて凹むより
選んだことを確実に終わらせたい。

予想より早く進んで余力あれば他のことやる位が
心軽く続けやすいし達成感味わえる♪

あれもこれもそれもやらなきゃ~!
あぁぁ~頭いっぱいいっぱいだ~!
何から手を付けていったらわからん!!
ってプチパニックになった時は

ノートとペンを用意して、
ノート無かったらチラシの裏とかでも良いから
書き出す!

頭の中のぐちゃぐちゃしたのを、
全部掻き出して紙の上に出す!
本当これだけでもスッキリするからやってみて欲しい


4日間にわたって私が毎朝やってる
頭の中のお片付けについて話したけど
どうでしたか?簡単そうでしょ?

いやいや、よくわからない!!とかあったら、
お気軽に聞いてくださいね♡

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?