前回はサービス業の課題についてご紹介させていただきました。
そこで今回は、DX化の効果についてご紹介いたします。
1. 振り返り
前回ご紹介させていただいた通り、サービス業では下記のような課題を抱えています。
上記のような課題はDX化することで、課題解決の糸口となるとご紹介いたしましたが、実際にどのような効果が出ているのでしょうか。
2. DX化の効果
効果としてあげられる以下の3点を、詳しくご紹介していきます。
★業務効率化
★顧客満足度アップ
★人手不足解消
DX化の効果は分かったけど、「実際にどんなシステムを導入すればいいかわからない」、「IT分野に強い従業員がいないのでシステムと言われても導入に抵抗がある」といったお悩みがあると思います。
そこでノーコードツールをご紹介いたします。
3.なぜノーコードツール?
在庫管理や顧客管理、受発注処理等のシステム化と言ってもツールは様々あります。在庫管理に特化したものや、受発注処理に特化したものなどそのツールを導入すれば、今まで行っていたアナログ方式の業務をデジタルに置き換えることができます。
ですが、あるものに特化したツールを導入すると、他に必要なツールを導入しないといけなくなり、アカウントの管理が大変になったり、コストが嵩んだりすると思います。
ノーコードツールのCanbus.なら
4. 最後に
次回、ノーコードツールCanbus.でサービス業の業務を効率化する方法についてご紹介いたします。
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第一弾:【サービス業】ノーコードツールで業務効率化!~課題編~