見出し画像

最大限の美容効果を得るために。

おはようございます。
薬剤師のかんべちゃんです。

本日は、タイトルの件につきまして、
【 3分 】で読めるコラムを綴ります。

マガジンごとに記事を格納しています。
👇今回はこちらのマガジンについて👇


_______
▼コットンの3M
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

サムネの答え合わせですが、
化粧水の効果を最大限にるために、
「コットン」をしっかり使おう!です。

てのひらでタッピングも間違いではないです。
最大限の効果を得るためにはという理論です。
(どうせなら効果を実感したいよね)

コットンを使う理由は3つのMで覚えてしまおう。

①-Mura-ムラなく浸透させる。

コットンを使用することで、
顔全体にまんべんなく浸透させられます。

②-Muda-ムダなく浸透させる。

コットンを使用することで、
85%の量の化粧水を放出できます。
(さすがに15%は残っちゃいます)

ちなみに…
手のひらの場合30~50%が、
手のひらに吸収されてしまいます。
(こっちの方がムダだね)

③-Muri-無理なく浸透させる。

これは単純に、
コットンって安いので、
無理なくつづけられるよねってことです。


____________
▼どのコットンがいいの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

綿の純度や原産地が書いてありますが、
正直!ぱっと見判別不可能ですよね…笑
(なんなら書いてないこともあるよね)


#信じるしかない


そういった中で、
私は販売元の会社の、
”理念”や”創業者の想い”を、
非常に強く信頼しています。

*自由な発想で、楽しさと豊かさを提供し続ける

*「もっとコットンにできること」を追及し、お客様に心から喜んでいただける商品を提供します。

*赤ちゃんからお年寄りまで、すべての生活者がいつまでも自分らしく暮らせる社会の実現。

*ビューティーイノベーションでよりよい世界を。

*世界のForce for Goodになること。

コットンで有名な会社の理念を、
いくつか並べてみましたが、
視野のスケールがまちまちですね。
#正解不正解はない

とても大切だと思っていて、
商品の良さを知りたかったら、
その会社を知る(調べる)のが近道です。

そして自分が納得して購入しましょう。

「何」を買うかの時代から、
「誰」から買うかの時代にはいっています。

モノは街中に溢れかえっています。


_________
▼サイエンス×何か
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんな感じで、
薬剤師としてのサイエンス的要素に、
かるいビジネス的要素も交えつつ、
これからも考察していきます。


雑談、相談、カウンセリングは、
Instagramでメッセージ下さい。

ではまたね。
Change before you have to.


PS.わたしは、
商品の売り上げの一部を、
社会貢献活動にあてる会社で購入しています。

肌がきれいになりながら、
被災地に絵本が届いています。

最高です。



.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?