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仲介・管理業務にあたってのお役立ち情報をご紹介いたします。
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知らないと後悔!? "インボイス制度"が賃貸仲介会社に与える影響とは

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の原です🍊 2023年10月よりインボイス制度が開始!2023年10月1日より、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が開始されました! 今回はインボイス制度の内容と賃貸仲介会社の皆様が気を付けるべきポイントについて、この記事にて改めてまとめます🙆🏻‍♂️ 詳細を説明する前に、簡単に事業者の消費税課税対象・納税の仕組みについても解説します。(

不動産仲介会社向け!自社集客のためのSNS活用方法【Instagram編】

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの竹間です🎋 SNSで集客していますか?不動産仲介会社の皆様はどんな方法で集客していますか? ほとんどの会社は「SUUMO」さんや、弊社が扱う「カナリー」のようなポータルサイトを主に利用されているかと思います。 集客方法が来店→ポータルサイト・アプリへ移り変わりつつある今、SNSでの集客も注目が集まっています👀 全国のZ世代(1

【不動産仲介・管理業務で活用できる!】お引越し先 連絡先一覧表

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの小林です🌼 お引越し繁忙期到来!気づけばもう今年も終わりに差し掛かり、不動産業界は繁忙期に突入してき ていますよね。 更にこの時期は進学や就職でのお引越しが多く、引っ越しの経験自体が初めてというお客様も多いのではないでしょうか🤔? 今回は繁忙期のお客様をなるべく効率的に捌くために、意識するべきポイントを2点まとめました。 引

【2023年最新版】社用車が無くてもスマートに案内できる!内見時の移動手段4選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの田頭です🦩 内見時の移動手段、どうしていますか?不動産営業マンの皆様は、内見だけでなく物件写真の撮影や、管理会社様へ鍵や契約書を取りに行く際など、外出が多いですよね🚶‍♂️ 自家用車や会社の営業車などで移動している方が多いかと思いますが、本日は社用車を利用しない場合のちょっとした移動手段と、おすすめのアプリをご紹介いたします。

成約率アップに繋がる!ユーザーに選ばれる「反響対応メール」の5つの鉄則

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 私は不動産仲介業務の経験を経て、現在は当社が運営する顧客管理システム・カナリークラウドの活用支援や顧客対応/DXコンサルティングをおこなっています。 不動産仲介会社の大きな指標である来店率をあげるためには、「メールを活用すること」が必要不可欠です。 当社がお部屋探しを経験したことのある20代から30代を対象におこ

不動産仲介営業マンが宅建に合格してからの手順・流れは?

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 宅建に合格した!次は何をすれば?以前、カナリー通信では宅建合格までの勉強法の記事を執筆しました🖊 今回は宅建の取得から実際に利用できるまでの、期間と費用についてをご紹介します! 実は

平米から部屋の広さ(畳)を推測!不動産仲介会社がマストで抑えておくべき計算式

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) ㎡から畳に変換したい!図面を見ていると専有面積(㎡)は必ず載っているけど、畳での記載がない…という物件も少なくないですよね。 一般的に馴染みがあるのはやはり”畳”での記載となりますので

売上向上のカギ!不動産仲介会社が求められる顧客対応のポイント3選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの原と申します🌼 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 閑散期に入る今、改めて顧客ニーズを確認しよう最近は雨の時期も多くなり、不動産仲介市場はいわゆる「閑散期」に突入するかと思います☔ ライバル他社との競争も激しくなる中で、「お客様のニーズに

仲介店舗に来店するお客様心理を分析!心理学テクニックで決定率を上げよう

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 今すぐ使える心理学!あなたはいくつ知っていますか?新年度も少し落ち着き、改めて営業スタイルを見直してみようという方や、新入社員の方たちも自分に合った営業って何なのだろう…と考えている方

不動産仲介特化顧客管理「カナリークラウド」に新機能が続々追加!

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの澤口と申します。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 私は普段、カナリークラウドの利用会社様向けに導入活用支援をしている「オンボーディングチーム」に属しています。 今回はカナリークラウドご検討をいただけそうな皆様に向けて、カナリークラウド

意識せよ!内見・来店ドタキャンを効果的に減らすベストプラクティス4選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 顧客の来店キャンセルが多い…不動産仲介会社にとって、内見や来店のドタキャンはビジネスの効率を低下させる厄介な問題ですよね。。 (せっかく準備して、スケジュールも空けていたのに…) (もっとや

繁忙期にも使える!売上高い仲介会社営業マンが実践する一日のタイムスケジュールとは

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 このnoteでは大変遅くなってしまいましたが。。🙇🏻‍♂️ 2023年、新年あけましておめでとうございます。 本年は弊社にとってもチャレンジングな1年になるものと考えております。ちょうど一昨日からはテレビCMもスタートしており、「カナリー」については、今後より多くのユーザー獲得が見込めるのではと考えております。

繁忙期に向け、顧客管理「カナリークラウド」を導入💨仲介会社目線でのサポート体制が導入の決め手!(LBH JAPAN株式会社様)

今回お話をお伺いしたのは、横浜の桜木町と関内の間という好立地に店舗を構える「BAY HOMES」さま。 営業スタッフは長年横浜で不動産仲介業に携わっている方たちで構成されており、横浜で地域密着ナンバー1の仲介会社を目指し、運営されております。 リモート接客など新しいものを積極的に取り入れつつ、お客様ファーストな対応を心がけている「BAY HOMES」さまですが、今年の7月より弊社運営の顧客管理システム、「カナリークラウド」をご導入いただいております。 導入のきっかけや、導

「Z世代」の時代到来!スマホネイティブなZ世代の部屋探しからわかる、不動産会社が意識すること

こんにちは。 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営の株式会社カナリーでございます。 いつも記事をお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ Z世代とは?突然ですが、みなさまは【Z世代】って、何かご存じでしょうか? 弊社運営の不動産ポータル「カナリー」はZ世代を含む20代~30代前半のユーザーに多くご利用いただいています。 この世代は、進学・就職・結婚などライフイベントに直面する機会が一番多い年