見出し画像

【セブ島留学記⑩ フィリピンの大人気エクササイズを体験】

こんばんは。
私の語学学校では毎日夜に点呼があるんですけど、今日ちょうど歯磨き中に
点呼が来てしまって、歯磨きしながらソーリーソーリーって言って出たら、
めっちゃ強面のガードマンが笑ってくれてなんだか嬉しかったAkiです。

本題に入る前に、私事ですが本日誕生日を迎えまして…
ついに10の位の数字が変わってしまいました…
数か月前までは、まさかこの節目の年を異国の地で迎えるなんて思っていませんでした。ほんと人生何があるかわかないですね。

先生が数日前に言った私の誕生日を覚えていてくれてくれました。嬉しい
学校に併設されているカフェのケーキを買って食べました!
カフェの店員さんに今日誕生日なんだーって言ったらおごってくれました。好き。

それでは本題に入りまして、
今日はオプションクラスについてご紹介したいと思います。
多くのフィリピンの語学学校であるのではないかと思うのですが、
レギュラークラスのほかに朝と夜、希望者は追加料金を払えば、
オプションクラスというのを受けられます。
(私の学校では2週間を1タームとして、300ペソ(780円くらい)です。)

オプションクラスにはプレゼンテーションの練習をするクラスや洋楽をリスニングするクラスなど英語に関するクラスのほかに、ヨガ、ギターなど
リフレッシュにもってこいのクラスもあります。
そんな中、私が選んだのが…

ZUMBA!

皆様、この魅惑のアクティビティをご存じでしょうか?
発祥はフィリピンではないようなのですが、とにかくアゲな曲に合わせて体を動かす、フィリピンで大人気のダンスフィットネスエクササイズです。
このブログを書いている今も、
頭の中ではZUMBAの音楽がなり続けています。
私、致命的なまでにリズム感がないのですが、それでも大丈夫です。
あくまでエクササイズなので、複雑な動きはないですし、
アゲなミュージックのおかげもあってとにかく楽しい気持ちになれます。
あと先生たちのミュージック&ダンスのバリエーションが半端ないです。
ズンバにかける情熱をめちゃくちゃ感じます。

休日は公園などでやっていることもあるようなので、
ぜひ、フィリピンに行かれる方は体験してみてください!

ということで、新たな1年に突入しましたが、
今年はとにかく英語漬けの1年にしたいなと思っております。
それではまた明日~!

今日のオマケ
★break a leg
いわゆる「good luck!」です。
頑張れ!とか、幸運を祈る!という意味でつかわれるイディオム。
先生が、これはマジでめっちゃ使う。って言ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?