見出し画像

人生に勝ち負けなんてない

こんにちわ!Rikakoです。

今朝起きたら言葉が降りてきたのでそのままメモしたのですが、これは皆様に伝えたほうがいいような気がしたので、そのままシェアさせていただきますね☆


結婚したら勝ち組

子供がいれば勝ち組

お金を持っていたら勝ち組

処女童貞だから負け組

離婚したら負け組

貧乏だったら負け組


いったい誰が決めてるんだ?


世間か?


世間なんて実体のない人間の集合体じゃないか。


そんな幻に

自分の人生の価値観を

決められてもいいのか。


他人にうらやましがられて

初めて自分を認めることができるなんて、

自分が『中身のない人間だ』と

認めてるようなものじゃないか。


どんなにけなされても

欠点があったとしても

毎日懸命に生きて


「これが自分だ」


と堂々としている人間が

真の勝ち組だ。


周囲の評価に惑わされるな。

他人と比べて卑屈になるな。


自分を認めるのに、条件なんていらない。


あなたはあなただから素晴らしい。


あなたのままで生きている価値がある。


今日も素晴らしい一日になりますように☆


この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!頂いた活動費は、書籍や今後の活動費用に充てさせていただきます。サポートいただけると、とっても嬉しいです!