見出し画像

恐怖!!野犬先輩

#番外編

おっす。(Z戦士)はぁ。ため息を尽きたくなる状況が続いていますね。早く外で遊びたいですは・・・

ということで今日お話しする内容が、野犬先輩!??野◯じゃなくて??笑

私は大学2年の春に東京から福岡県の博多まで16日間かけて自転車で行ったことがあり、今回はその旅の途中で実際にあった恐怖体験をご紹介しようと思います。

山口県

自転車旅を続けて13日目くらいでしたかね。もう気力も体力も尽きそうな我々(陸上部とワシの2人)はいいのか悪にかはわかりませんが大きな公園でテントを張って寝てました。春といってもまだ3月、夜はめちゃくちゃ寒くテントはろつゆで凍ります。そんな中すやすや寝ていると外から聞きたくない声が聞こえてきました。

ワンワン!ワンワン!

オ、おぉん!?いんぬの鳴き声が!!しかも1匹ではありません。声だけで何匹もいるのがわかります。遠吠えしたり、あっち行ったりこっち行ったり。

マジで怖かったです。テントにいたので見えないから、なおさらどこにいるのかもわからんし。頼れるのは耳だけでした。しばらくすると、一番恐れていた事態が起こります。

おっす!オラ犬!

近づいてきた・・・泣

しかも何匹も!聞いてればわかる、大型犬やろ!!

ワン!でもキャン!でもなく、「ヴォウッ!!!」いやあ全身の身体の力が一気に抜けました。死ぬ・・そう思いました。戦おうとも思いましたが、陸上部もワシも体力はありません。そりゃそうですよ、何日も自転車をこぎ続けた大腿四頭筋はいう事をききません。岡山県警に電話しよう・・そう一人で考えながら犬がどっか行ってくれることを願っていました。実際犬は何度かその場を離れたんですが、またすぐこっちに来て吠えてきます。ちなみにその時の音声ありますw(非公開)

ちょっと待て!!岡山県警!?そう思った方多いですよね。実は頭がパニックだった私はここが山口県という事をすっかり忘れてましたw

じっと息をひそめて陸上部にLINEしようとしたとき、陸上部に動きが。

膀胱爆発!今行かなくてはいつに行く!

チキン、チキン・・・おし◯こしたい。。

俺もぉ!!!!!この陸上部の一言で我々の形勢が逆転します!!あまりにも膀胱がパンパンだった我々は犬が消えるタイミングを見計らい、外に出て自転車に乗って脱出することができたのです!!

その時の安心感、今でも覚えています。自転車よぉ、相棒だよぉ泣

だよこれは。

そう思いましたね。調べると近くにセブンイレブンドトールがあったのでセブンで用をすませた後ドトールで、怖いのでしばらく日が昇るまで待機しました。その後、無事ベースキャンプに帰還し速攻でテントを片付けて非難しましたとさ(完)

まとめ

たまたまお散歩に来ていた現地の方に話を伺うとこの公園は野良犬が結構潜伏してて、昔は捕獲していたらしいのですがここ最近はしてないとかなんとか。いや捕まえなさいよ・・・怖いよwですがまぁ我々も我々ですが(戒め)

いかがでしたでしょうか。ホンマに怖かったんすよ。あれ以来犬の鳴き声を聞くとゾっとするようになり(トラウマ)、それ以来「対動物用格闘シミュレーション」もするようになりました(武井壮)。まだまだこの自転車旅中のお話はたくさんあった気がするので、できたら何回にもわけて投稿したいな。

頑張ります!!

#東京福岡大腿四頭筋酷使十六日間耐久死亡遊戯
#お見逃しなく !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?