見出し画像

ワーケーションlog6@那須塩原〜最高の避暑地〜

こんにちは、キャンベルです🌛


前回近場だったので久々にちゃんとワーケーション行ってきました❤
🔽過去リスト🔽

今回は07/31~08/03で那須塩原!ということで、そのログを残していきたいと思います(興味ある方はぜひ参考にしてみてください🥳)


ワーケーションとは(再掲)

ワーケーションはwork+vacationの意味で、帰省や旅行先で仕事をするといった意味合い♪

基本的には旅行サイト、ホテルが専門プランをついでで出す程度ですが、
今回はアンバサダーもやってる専門サイトのotellさんでホテルを予約🥳

お宿リンク(公式)


★アンバサダー割引について★
otellを使って予約したあとに以下フォームから
アンバサダーコード「Ah6vfcJr」で申請の上利用すると
初めての利用onlyに限り3000円割引あります❤


なぜワーケーションしようと思ったか

今回の作業場

理由は大きくこの8つ👀

  • (再掲)IT系の人間でPCあればどこでも仕事できるので環境はネットと仕事しやすさあればOK

  • (再掲)数年ひきこもりで人生+仕事環境マンネリ化感でも出社嫌ぁ

  • (再掲)アドレスホッパーは疲れるから間のような形を取りたい

  • (再掲)定期的に旅行とかどっか行きたくなるけど、休みだけで行くとむしろ疲れが大きい+食べ過ぎて苦しい。。

  • (再掲)死ぬ前にやりたいことを早くやりたい

  • (NEW)仕事が休み取るに取れない。。。。

  • (今回のみ)仕事、、、、限界、、、無理🥺

  • (今回のみ)色々サービスみたりotell徘徊してて安い、行きたい、良さげ!な宿見つけたので❤

今回のワーケーション振り返り(宿以外で)

良かった点😆

  • 涼しい💖

    • 昼もかなりマシで朝晩は特に楽!

    • 暑さがマシだから色々歩いてまわれる! (お店が近いとこばかりなのもある)

  • 自然が良い

    • きれいな川とそよ風が特に

  • グルメ神

    • とて焼き。。。それぞれの良さがありつつ精鋭揃い😈

    • 川の景色みながらの食事どころ多かったの💯

  • 仕事終わりの温泉も、朝風呂も、足湯もSooooooo Gooooood

  • 体感の湿度が高くないので都心と比べると不快度が段違い(明らかに違う)

微妙だった点

  • ホテルの場所柄、外に出る時坂多め

    • あとはホテルの通りと飲食店のある通りを挟む坂の本数も少ないので少し面倒

  • 虫はまぁ多い笑

    • 夏だし自然豊かだからね。。。。トンボの数特にすごかった。。

  • 飲食店の営業有無と営業時間がよめない(T_T)

    • Google map/食べログ/instagram/ホームページ見ていったけど、このメニューは何時からとか不定休とかこのメニューは今日やってませんとか色々

反省点、気づき

  • 着替え確認したはずだったのに靴下だけ2つ抜けてた‥

    • 990円のムダな出費。。

  • 色んな土地歩くの楽しいね

    • 東北旅が多いのもこれあると思うけど慣れない土地を散策するのは楽しいし続けたい

  • 仕事が限界だったから来たのにさらに追い込まれたのは怒り

    • 結果リフレッシュなったかはわからないけど涼とグルメ、温泉はしっかり楽しめた✨


旅ログ(観光、飲食まとめ)

最初に:「とて焼き」の画像多いですが、これはトテ馬車のラッパ型クラクションに見立てたご当地グルメです!

初日(午後お休みで移動)

バス停〜ホテルまでの景色+窓からの景色
川がほんとキレイ
夕食+ホテルでのスイーツ酒
見た目では伝えきれない良さがある


食べログ投稿🔽


2日目(AM休み+午後鬼の仕事)

とて焼きもかりんとう饅頭もテラスの景色もすべて素敵だった
午後に悪夢さえなければPerfect Day🥺


食べログ投稿🔽


3日目(仕事やばめ)

朝からとて焼きはしご、、、ふふふ💖
那須御養卵は💯
景色も💯
つまりは至福💖
死んでても最終日なんじゃし、いかなよねとリピ
たたきと那須のベーコン、卵が美味だし、いい意味で昔ながらの美味しい居酒屋
ホテルのゲーセンで久々に。。。
荒れていたので少し捗った

食べログ投稿🔽

🔽は写真カットした和菓子。。


4日目 (エンジョイ&帰宅)

鍾乳洞まで

途中鍾乳洞に降りれたけどファミマ確認で遠回りしてみました
お土産もあるファミマって感じで広い♪
途中の自然はまぁいいっすよね


鍾乳洞と近辺

鍾乳洞は入る前に歴史説明受けてから入るスタイルだった。。。
そして中の散策はすぐ終わって残念。。。
鍾乳洞=秋吉台レベルの広さを求めてしまうのが行けないけど。。

グルメ

とて焼き。。。。yes!
とて焼きがどれも旨い
そしてえいたろうさんの和菓子は至高


足湯(塩原温泉湯っ歩の里)

安いし割と居心地いいので帰りのバス待ちにいいかも
足つぼ用の石?が効く!


温泉街〜夕の原バス停駅散歩

七つ岩吊り橋は頑丈そうでそこからの景色も良かった
鬼怒川で橋がすごいぐらついたトラウマが少し解消😇
待ち時間があった+景色よく8駅も歩いた。。。
これも川沿いの涼しさと湿気がきつくないののおかげですね


ただ、最終日だけ歩いた気がしたのは気のせい感もある。。。
ワーケーション中トータル22km歩いていた。。

食べログ投稿🔽

ホテル、作業環境、参考情報まとめ

アンバサダ向けで頂いてる露天画像

環境まとめ

うまく表示されないですがotellのホテル紹介です><
毎度ながらネット、ワーク環境、部屋の広さ、部屋設備が最高でした💖


ホテルの良かったこと

  • 観光チラシ多くていい

    • 調べるにも限度あるしまとまってるのあるのは助かる

  • 温泉が良い

    • 朝夕で男女の風呂交代とかはないけどシンプルに露天がいい

    • あまり露天の景色は見えないようになってるけど朝の爽やかな感じはなかなかにGood

    • 温泉でたとこに読書灯つきのリラックスチェアがあるのは良さげだし、マッサージチェアも安い印象

  • ネット環境よし

    • otellで予約する以上、質は間違いないですが、速度、パスワードセキュリティ共にいい感じでした♪

  • 少し古いは古いけど、必要最低限はすべてあるし、自販機の充実具合Good

  • ポットがあるのは良い!ちょい設備的に水がつぎずらかったけどケトルより量稼げるし助かった


ホテルの微妙だったこと、人を選ぶとこ、注意点

  • とちおとめのチューハイめちゃ旨だけど、ホテル近くのヤマザキショップで他の地酒やこれ売ってるから営業時間いけたらそっちがベター

    • 営業時間かなり短いのでいくなら昼か休憩の散歩

    • 急ぎでコンビニだとファミマも少しあるけばありますが、歩きます。。

  • 温泉は内風呂と露天の2つあるけど、湯加減は日、時間帯による

    • 湯がでているところの近くは温かかったのである程度の調整はきいた

  • 布団と枕は少し微妙かも‥(よくある旅館のだけど)

  • 玄関にドアチェーンなどがないのはどうなんだろう。。



総出費

総額¥53,596💖

内訳
交通費:
¥10,379(3757+6622)
行きは在来線や私鉄メイン(西那須野駅経由)
帰りは新幹線あり(那須塩原経由)

宿代
¥16,013(水曜夕方〜土曜朝まで3泊)Otellさん感謝です🥰

食費
¥24,864

内訳(地方現金払い多いですが、こんな感じでpaypay/クレカもまぁまぁ使えました)
paypay  ¥14,920
現金¥3,564
クレジット¥6,380

その他細々
¥2,340

また、どこか行ったらログ書きますのでおたのしみに❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?