見出し画像

黒髪眼鏡ライブラリの自己紹介と作品一覧

mana(真魚ゐ)と申します。一次創作BL(ボーイズラブ)を中心に、雑多なジャンルを書く字書きです。短文、お題文なども書きます。エブリスタ、pixivなどに作品を掲載しています。寄稿文なども書いてみたいです。


Twitter(X)


mana:R18創作BL同人垢
https://twitter.com/campanula0612

真魚ゐ:全年齢短文垢(&コンテストペンネーム)https://twitter.com/campanula0613

掲載サイト

エブリスタ

pixiv

ノベマ!

魔法のiらんど

note(同人誌制作日記、創作日記)

一次創作小説 作品一覧(R-18含む)

BL作品
エブ魔法 君の声だって分かるんだ 50,466字(キミコエ修正版)
pixiv なぁ、おれを捕まえてみろよ 21,878字(胸キュン修正版)
ノベマ 恋する青年と、ある無名の作家の話 6,513字(どこせか修正版)
僕の愛しい料理人 35,027字(非公開中)
エブ 彼らは箱の中で恋をする 24,083字
エブ 臓物に囚われる 7,700字
エブpixiv 袖の朝明け、君に寄り添い/スピンオフ 月凍る夜、君ひとり立つ 
エブ Good Morning World 32,300字
エブ この恋は貴方の匂いがする 85,000字(本編のみ)
エブ この恋に触れると胸が痛くて 56,000字(本編のみ)
エブpixiv bondage 2,400字
エブpixiv harness 4,100字
エブpixiv lock 2,600字
エブ 親方とサブ 17,600字(本編のみ)
pixiv 中年男は月夜の晩に鴨のちんこの夢を見る 18,000字
pixiv 谷津ヶ瀬兄弟の優雅な日常 24,000字
エブ 蘭(あららぎ)教授の愛され講座 19,700字(本編のみ)
pixiv バニーボーイ、頑張る 23,000字(非公開中)
pixiv バニーボーイは夢を見る 16,300字(非公開中)
pixiv バニーボーイは夢を見るアラタとマキの話 27,900字(非公開中)
pixiv バニーボーイに重課金♡ 10,900字(非公開中)
pixiv 閻魔大王に、オレはなる!(仮)11万5,000字(本編のみ)
エブ キミの声だ、ってわかるんだ 56,800字(本編のみ)
エブ Untitled:名前の無い地図 21,600字
エブ 俺が悪役令嬢だけど文句ある? 11,600字
エブ 散る花びらはいつか僕の手のひらに(非公開中)58,700字
エブ 創作BL短編集 どこの、世界の。28,900字
エブ レトロBL短編集 13,500字(更新中)
エブ コメディBL短編集 21,900字(更新中)
エブ 胸キュンBL短編集 87,600字(更新中)
pixiv ビッチ受け短編集 12,800字(更新中)

非BL作品
青い屋根のアパート 12,173字(非公開中)
エブノベマ 着物を着て、街に出よう 17,400字
エブ 或る夜のスナッフフィルム 1,620字
エブpixiv 磨く男 6,724字
スカートの中は夜 14,900字(非公開中)
エブ 五月八日にノーマンは死んだ 3,900字
エブ 喫茶柘植の木団地へようこそ 64,624字
エブpixiv 柘植ノ木珈琲館の物ノ怪主人は今日も居ない 4,600字
エブpixivノベマ 猫の手貸します名旅館/猫吸い効きます受験生 12,500字
エブ 私の生きる証 3,100字
エブ アイデンティティを探して 1,900字
エブ 夕陽氷ループ 1,500字
エブ 接待キャンプの夜は更けて 1,500字
エブ その男、利き雨音師につき。4,400字
エブ 銀河鉄道をご一緒に 8,200字
エブ インクルージョンこそあなたの可能性(掌編集)6,900字(更新中)
エブ 今日は全国的に、晴れ(140字集)6,800字(更新中)
エブ 微睡む羊の見る夢は(140・SS集)30,000字(更新中)
エブ その一瞬の、透明な独白(17字集)5,500字(更新中)

短編集内収録 作品一覧

ビッチ受け短編集
ネコにまたたびサクにお仕置き
SEXしないと出られない教壇の下

レトロBL短編集
鳴きの夜
思慕の墓
昔日の影
鬼灯の鈴
不遣の雨

コメディBL短編集
真夏の美尻はアンタにキマリ!
年越しも美尻にキマリ!
年の始めは美尻にキマリ!
六尺褌人外…BL?
俺の竿酒を飲んでくれ
艶めいて、11月28日。
サンタクロースはスーパー受け様♡
擬人化アンソロ「Love in Action」書下ろしサンプル
融合

Love in Action(ウェブ掲載なし同人誌収録のみ)
Mission Incomplete!
いい艶出てるよ
おっとクチビルを火傷するぜ?
ボカロだけど恋しちゃったんだ、たぶん。

胸キュンBL短編集
ビッチくんの膝枕
グッドモーニングワールド
Unchained XXX
今日は渋谷で、5時
待ち時間すら愛おしい
どっちにしたって、お前がいれば
ゼリー先輩とチュール後輩
バディな二人「○○しないと出られない…だと?」
織姫と彦星、年に一度のラブラブ逢瀬♡
蒼の思い出
三河のおっさんと尾張のおっさんが恋をする話
なぁ、俺を捕まえてみろよ

どこの、世界の。(短編集)
鷲と人間の話
蓄音機とレコードの話
少年と青年の話
狼と死神の話
命短し恋する青年の話 花の涙
ゲシュタルトとシミュラクラの話
葉月と金魚の話
同人誌「どこの、世界の。」書下ろしサンプル
※暖かい雪あはひのくに 寿伸と雪哉の話 
※歯のない吸血鬼と冴えない男の話
※とある無名の作家の話 花の涙 
(※は同人誌収録のみ)

掌編集 インクルージョンこそあなたの可能性
嘘月
追憶
いい子だおやすみ
メアリーは夕立に消えた
月夜奇譚 揺れる夜
言の葉の国・夜
僕の日課をしたためます
BL百貨店

エブリスタ特典短編小説
・この恋
この恋は手触りがとてもいい
この恋匂い本編お風呂シーンその後
この恋匂い番外SS 洞木くんとカヲルさん
この恋はどうしても行き過ぎてしまう
この恋はふたりの匂いに甘く溶けて
ワンコ攻めが好き!特別対談&インタビュー他
この恋と一緒に歳を重ねていきたい
この恋を口に出すことは出来なくて
この恋触れる本編ビデオ通話の話
※この恋はずっと続いていくことを誓います
(※は同人誌収録のみ)
・親方とサブ
世界で一番素敵な夜を
夏の終わりの仕舞い事
・あららぎ教授
蘭一真の恋人の日
西園寺君彦は自覚する
・きみこえ
我愛你 キミ声番外SS
響也さんの黒縁眼鏡の秘密
愛してるが染み渡っていくようだ
・散る花
あの日見た花筏にこの想いを流してしまえば
ヒトハルの、島暮らし。
少し色褪せた花びらは愛おしい
散る花びらの夢を見て

同人誌 作品一覧


猫の手貸します名旅館(文学フリマ東京39にて頒布予定)
二人の異能を結び鬼を封じ込めん(文学フリマ東京39にて頒布予定)
この恋シリーズ(文学フリマ東京39にて頒布予定)
Love in Action(文学フリマ東京39にて少部数頒布予定)
どこの、世界の。(頒布終了)
反目ノ四獣(頒布終了)

二次創作小説 作品一覧


狡宜
あなたに首ったけ
光はどこにある
光差す朝の方へ
何もない美しさの中で今日も生きて行く
相方がPTA執行部員になりました
チカちゃんに叱られる
デザートはおまえでお願いします
ラブレターを書いたら
幻影が消えるその先に
催花雨浪漫
とある古書店の、小さな恋の始まり1
とある古書店の、小さな恋の始まり2
とある古書店の、小さな恋の始まり3
とある古書店の、小さな恋の始まり4
俺の翼はお前を乗せてどこまでも飛んでいける
いつかこんな、幸せを
思ってる事が声に出ちゃう宜野座さんの話
ギノさんはラッキースケべられ♡
京啄
歌人の脚は夜開く
此世に解けぬものなどと
鏡に映るは煩悩の
きみのなまえをわすれても
いのち短し恋せよDK
DKは憂いを感ず
君の命の絶え入りにけり
DKの、十五の心の
誰そ彼刻に忍ぶ恋路は
かくりよのあれこれ
わたしの、ぬいさま
海坊主の、おでかけ
お帳場長、休憩です
北北西
肉を喰らう
氷瞬
永遠の愛を誓う日
ゲ謎
水木の初七日を迎える

特別な日
揃いの服着てクリームソーダを喫しよう
魔性の水底

BOOTH

Youtube

受賞(あと一歩含む)履歴

・第2回キャラ文庫小説大賞 中間選考通過

・第一回あたらよ文学賞 一次選考落ち(惜しかった作品)

・徳間書店創刊25周年記念キャラ文庫小説大賞 中間選考通過(最終選考落ち)

・第3回リブレ×pixiv ビーボーイ創作BL大賞(小説)一次選考通過(最終選考落ち)

・文学フリマ×pixiv カフェタイム小説コンテスト 最終選考

・pixiv×The Ryokan Tokyo YUGAWARA 湯河原小説コンテスト pixiv賞(フリー部門)

・2023年冬の創作 金獅子賞(同人誌掲載)

・第9回「自作小説の一節コンテスト」最優秀作品

・第5回ほっこり・じんわり大賞 奨励賞

・2022年のライトノベル短編 コンテスト4位(同人誌掲載)

・エブリスタ新作セレクション22/03/10号掲載

・私設コンテスト ホワイトデーHENTAI★コンテスト審査員特別賞

・第1回「自作小説の内容紹介コンテスト」入賞

拙作の使用、引用について

拙作を読んでいただきありがとうございます。
拙作へのレビュー、拙作を引用したオリジナルフレーズ等の作成は、イメージを改変する場合がありますので、必ず一度内容をご連絡、ご相談いただきますようお願いします。
また拙作を使っての画像、グッズ等製作につきましても、同様に公開前のご連絡、ご相談をお願いします。

書庫企画ルクイユ

書庫企画ルクイユのまとめなど

ルクイユアートフェスTwitter(X)

https://twitter.com/RecueilArtFest

書庫企画ルクイユ活動履歴

21.5月 #ルクイユのおいしいごはんBL
21.7月 #モノカキのねがいごと
21.8月 #ルクイユの夏恋BL
21.12月 #ルクイユのクリスマス
22.5月 #ルクイユのおいしいごはんBL
22.11月 #ルクイユ秋のイケオジBL祭
23.5月 #ルクイユのおいしいごはんBL
23.8月 #ルクイユのほの怖いBL
24.5月 #ルクイユのおいしいごはんBL

独り言 ルクイユへの想い

「ほんとさ、無料で読める投稿サイトでこんだけ筆力ある人たちが埋もれるのなんとかならんかなって自分ごときが足掻いてもなんもならんのだけど読んでて表現力も構成力もすごい高い人がまわりにいてくれてほんとありがとう」…という思いをいつも持っております。

たしかに流行りのジャンルはある。読者層によって読まれやすい文体・読まれにくい文体もある。
長編は固定のファンがつくが短編だとどうしても流れてしまう。
プロの作家にも劣らない筆力の人たちがこんなにいるのになあ。
そんなことを思っておりました。
もともとBL投稿サイトのユーザー企画からはじまった「テーマごとに本棚を作ろう」から、作家仲間が増えました。尊敬できる仲間。その仲間と話している中で少しずつ発展し、このネーミングになりました。自分1人が発信したところで、発言が広まる気もその発言に責任を持てる気もしませんでしたが、洞察力・発想力・構成力・経験値・実行力・コミュ力のある人が揃うと夢って実現するもんなんだな。
タグイベントや企画に参加することで、自分の作品を広めたい。自分の作品を見たがってる人がこの中にきっといる。そんなきっかけの場になれば嬉しい。こういう文章書く人好きなのになかなか繋がれない、知ってる。そんな作品や人を引き合わせるニッチなお作業をコツコツとやってきたいなと思います。
参加、賛同してくれた書き手・描き手・読み手の皆さんはすべて尊敬する仲間です。
読み合い企画ではまったくありません。自分の作品を誰かに応援してもらっている。自分のコメントが誰かを励ましている。そんな交流が広がればいいなと思っています。



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?