見出し画像

TOSACOのこと。

はじめまして。
私たちは高知県でクラフトビールを製造している、
高知カンパーニュブルワリーといいます。

私たちの作るクラフトビール『TOSACO』。
初めましてのご紹介をさせていただきます。

画像1

≪約8年ぶりのクラフトビール醸造所の誕生≫
高知は、奇跡のようなクラフトビールの空白地帯でした。
以前あった醸造所がなくなって以来、久しぶりの誕生。
高知新聞の一面にも取り上げてもらいました!!

画像2

≪私たちの思い≫
私たちの会社名に『カンパーニュ』という言葉があります。
その語源はラテン語で『カンパニオ』。
元々は『パンを分け合う人々』という意味ですが、
そこから『家族・仲間』という意味にもつながります。

画像6

家族や仲間と共に乾杯する。
あたりまえのように思えるその瞬間こそ
しあわせなのだと感じることができる。

そんなシーンを作るお手伝いができればと思っています。

ロゴ2

≪TOSACOのコンセプト≫
元々、ビールが苦手な妻と一緒に飲めるビールを作りたい!
そう思ったのがきっかけでした。
そのため、大切にしていることが3つあります。

①ビールが苦手な人でも飲みやすく。
②自分好みのビールを選べるたのしさを大切に。
③自由に楽しめるようにする。

クラフトビールに詳しくなくても、楽しめる。
自分の好きな味のビールを、選べる。

それだけでも、世界は広がります。

図1

私は、クラフトビールと出会うことができて
そのおもしろさ、奥深さを知りました。

ビールってこんな味。だから飲まない。
そんな固定観念は捨てましょう。

ビールが苦手な人も。
クラフトビールを知らない人も。

ぜひクラフトビールの世界へ!!

画像4

クラウドファンディング挑戦中です!

物部川のほとりに新醸造所と、併設のタップスタンド&ビアガーデンを計画しています!
物部川のほとりのビアガーデンで、観光客や地域の人、生産者さん、あらゆる人がビール片手に出会い、新しいイノベーションの種ができるような場所を目指しています!

ぜひ応援してください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?