11月のお知らせ

11月のお知らせ

Hostel&Bar CAMOSIBA

冬が本格的に近づき、雪が今月降ろうか降らまいか、といったところでしょうか。今月、かもしばは冬囲いをするので中旬以降閉鎖的な空間になります。なので、明るい時期は今だけ!お早めに宿とBarをご利用くださいませ!

11月のお知らせ、その他イベント情報をシェアしていきます。

●11月のお休み

4(木)、14(日)、15(月)、28(日)

●curryのチヴィコス

営業日:13(土)
営業時間:11:30-14:30
※時間は前後する可能性があります。詳細は、チヴィコスさんのInstagramをご確認ください。

●その他イベント

Blue Buck DINER@かもしば
日時:11/3(水)祝日
営業時間:第一部11:00-14:00、第二部17:00-20:00
内容:ハンバーガー1200、チーズバーガー1300 ※どちらもポテト付き。

Blue:青(フードトラックの色)Buck:仔鹿(男鹿拠点であること)DINER:ダイナー(アメリカで19世紀後半に広がった道沿いにある食堂)をイメージした屋号。

オーナーの大橋修吾氏が秋田に来てから感じた"ドライブイン"、アメリカで言うところの"ダイナー"。地域に根付き、老若男女を受け入れ、どこでも食べられるけどここでしか食べられない「食」。そんなお店を目指していきたい。

バーガー修吾の名前が馴染深い人はもちろん、今まで通りそう呼んでいただきながら、Blue Buck DINERとしては、さらに多くの方に、地域の味を少し背伸びした形で提供していけたらと考えています。

ごじょうめ朝市plus+@五城目町下夕町通り、五城目町
かもしばはhikobeさんにてハードサイダーを販売します!

日時:11/7(日)9:00-12:00

内容:年間15回、日曜日(5/15のみ土曜日開催)に開催されるごじょうめ朝市plus+@五城目町下夕町通り、通称朝市通り、五城目町。昔ながらの雰囲気と新たなチャレンジの応援を掛け合わせた《ごじょうめ朝市plus+*》。五城目町のモノはもちろん町外からも各地でチャレンジするプレイヤー達の渾身の品を揃える。かもしばは朝から大量のハードサイダーをこしらえて、五城目に乗り込みます!お持ち帰りでいかがでしょう!

*ごじょうめ朝市plus+>>>朝市の伝統を守り、そして未来の可能性を拓く場として2,5,7,0の定期朝市の開催日の日曜日にあたる日を「ごじょうめ 朝市plus+」として開催!いつもの朝市の風景はそのままに、歴史的な文脈・文化は受け継ぎながらも、若者出店や新たなチャレンジを応援する。そんな、懐かしくて新しい朝市を共につくっていきませんか?

ワクワクを+、賑わいを+、たくさんの楽しいことがプラス、従来の朝市の可能性が広がります。

略して「朝ぷら」!「朝」みんなで「ぷらっ」と散歩に出掛けましょう!ぷらっと朝市に来ることで、仲間に出会える、やってみたいことが見つかる、心もからだも健やかに!それぞれの朝ぷら三文の徳を見つけに来てけれな〜!
(ごじょうめ朝市plus+チラシより引用)

では、今月も良い月を!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Hostel&Bar CAMOSIBA
秋田県横手市に拠点を置くゲストハウスのnoteです。 CAMOSIBAホームページ➡http://camosiba.com/ ハードサイダーホームページ➡https://okadamcider.com/