見出し画像

和菓子っていいよね

昨日は友人とバスケ観戦のため長岡へ行ってきました。後半はちょっとハラハラドキドキだったけど無事勝利♪

帰りの電車まで少し時間があったので、ちょいと駅ビルをぶらぶらしてきたのですが、長岡は城下町のせいか和菓子の店が多い気がしますな。

画像1

画像2

で、つい衝動買いしまったのは紅屋重正さんの『ねこづくし』。和三盆なんだけど、これはかわいすぎるでしょ?!私は1つだけにしときましたが、同行の友人は自分用と母の日用に2つ買っていました。

画像3

画像4

そしてもう1つ買ったのは、越乃雪本舗大和屋さんの『こはくのつみき』。琥珀糖という寒天を使ったお菓子で、外側はシャリシャリだけど中はやわらか。パッケージもかわいらしいですな~。


長岡では江口だんごとか気になるものがまだまだあるので、行くたびにいろいろチャレンジしてみたいと思います・・・って、もうシーズン終わっちゃうから、次に行くとしたらブースター感謝祭くらいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?