【Googleマイビジネス】ブランド+◯◯は辞めたほうがいい!

さてさて、久しぶりにこの記事を書くとしましょう!

ローカルビジネスとも言われていたり、MEOとも言われていたり、いまでは当たり前になってきました!

Google検索などでもMEO対策など、様々な情報が掲載されていますが、

時々見かけるブランド名。

ブランド名+地域

ブランド名+地域+業態

これ、ペナルティ対象です。

実店舗のブランド名がそれであれば問題ありませんが、検索ワードで上位に来てる単語を並べてるサービス業の方、

もう一度いいます!

ペナルティ対象です!

これ実際行っていました。

見事に掲載順位が下がりましたね!

どこのお店も、Googleマイビジネスに登録する時、粗方調べると思うんです。

「うちの地域はどんなお店が上位なんだろう」

「とりあえず参考にしてみよう」

たしかに業種+地域で検索するもんですから、登録のブランド名の要素は大きく関わっています。

僕も試行錯誤しているとき、

ブランド名だけなら、

ブランド+◯◯ならと、

どこまで変動するかみていましたからよくわかります。

その時Googleマイビジネスのページ内で、幾度かブランド名に修正依頼がかかっていて、とくに何も気にすることなく過ごしていましたが、去年の10月頃から恐らくペナルティ対象になりました!

知り合いの飲食店経営者さんからも、同じケースで順位が下がったと聞いて、確信しましたね!笑

ユーザーさんにとって利便性があって、嘘偽りない情報を提供したい!そのことを考えれば、実店名以外いれるのは宜しくないですね笑

まずはGoogleマイビジネスのヘルプや、いろんなサイトを見て参考にすることをおすすめします^ ^


是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!