見出し画像

検証「今年の抱負」 夏が来ると思い出す夏が来ないと思い出さない編

 熱中症お見舞い申し上げます。夏って感じでございますね・・・ ♪ 夏が来ると思い出す〜 冷やしタヌキは〜 小諸そば〜 富士そばだったら ミニカツ丼〜 ゴーゴーカレーで カツカレ〜 日高屋行ったら ラ・餃・チャセット〜 ということでございまして、2024年、今年の僕の抱負は「ピアノが弾けるようになる!」と「動画編集ができるようになる!」の超豪華2本立てのカレーとかけそば(又はうどん)のセット。そば・うどんは温かい・冷たいをお選びいただけます。今回は初めて「i pad」なるもので撮影してみました。すばらしいですね、i padって! 照明なしでもこの明るさ! そして勝手にピントを合わせてくれる! ・・・問題点としては奥ぼかしの画を撮りたいときに、どうしたらいいのかわからない・・・今の世の中のスマホ系のカメラって「ピンボケ=悪」という発想なのでしょうかね。必要以上にピントが合う。そんなにパンフォーカスにしなくていいのにパンフォーカスにしてくる。だから今「写ルンです」が売れているのかもしれませんね。みんな、ボケが欲しくなっている。ピントよりも、もっとボケを! もしかして、i padでボカして撮影する方法もあるのかしらん? それはさておき、はてさて2024年この7ヶ月の成果は如何に・・・。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?