あずさの人生(さらりとプロフィール)

割と波乱万丈な人生で波あり波あり波しかなく

山あり谷ありで生きてるねってよくいわれます!

そんなことについても語れたらなあと思いますがそれはやはりゆくゆく…笑

1992年香川県で生まれ、すくすくとそだつ

小学校でつけられたあだ名は男女(おとこおんな)、ゴリラ、怪力女…

腕相撲がクラスイチ強かったんですよ

それも男子の成長とともに抜かれてくんですが、力が強かったのでそう言われて私はそうやって呼んできた奴らを追いかけ回してるような活発な女子でした

ただ、女の子との関わり方はちょっと男の子と違っていて、男の子とは対等、女の子は格上、じゃないけど…私は女の子を守らなきゃ、だとかその子たちを何故かたててましたね

言われたことは大抵聞いてあげたりだとか、その子が男子に何か言われてたらその子のかわりに男子を追いかけていくような正義感の塊のようでした

今思えば女子には怯え恐れがあったのかなと思います

逆らってはならない、みたいな笑

いまだに女の子って苦手だったりするんですが(付き合い方がよくわからないといいますか…)人生を通して勉強中です!

中学の頃はまわりにニヒルぶった奴らが多く、私も厨二病くさくなっていきましたww

クラスの煩い奴らを俗物やDQNとよんだりするような方々がまわりにいたので多大に影響を受けましたねw

私の初めてのパートナーと出会います

その方は性同一性障害を持った方でした、そこからやはり人生が変わったなと思いますね

今でも、家族以上に家族だし様々なことを腹を割って言い合える不思議な関係です

またその話もおいおい、笑

そして高校生になりましたがこの頃は1番ハード

アルバイトを始めたので土日の夜はバイトをし、平日は学校と放課後は放送部と合唱部の兼部で時間がすぎていき、週に一度はアナウンススクールに通い始めました

そこで人に伝えるということを学び始めたのです

アナウンススクールは先生が元局アナウンサーラジオやイベント司会などマルチにされてる方でした

とっても面倒見の良い先生だったので高校放送コンテストのことも相談に乗ってもらったり、アナウンススクール卒業してからも試写会のアナウンス、さぬき映画祭の司会をさせてもらったり結婚式の司会を見学させていただきました

おかげで高校放送コンテストでは全国大会にも出場することができました

3年間はあっという間に過ぎ、大学は東京を選びました

声優の学校に通いたかったからです笑

普通科にはいり、大学で行われる学生演劇や京劇、二胡を習ってみたり留学したり充実した4年間でした

声優の学校に選んだのは勝田声優学院

たまたま33期でしたが、この時をもって勝田声優学院は幕を閉じました

厳しいことで有名な勝田声優学院、私はマインドを教わりました

演技を学ぶというよりも心持ち、心構え、マナーみたいなところがメインだったように思います

学院長のおっしゃる事は天才的天才肌すぎて直感タイプの方なので、一般人には少し理解できにくい内容でした

私はそこで自分が一般人だなと気づきました笑

そして、卒業の時にいただいたマイクが今でも宅録で使用させていただいてます

ちゃんと受け継いでますよ、勝田先生!

そしていま、東京から拠点を地元香川にうつし

イベントのステージで歌をうたっています

相方と一緒に!

マルシェや音楽イベントの司会もさせていただきつつ、演劇の舞台も2年に1度くらいのゆったりペースで立ちつつ、気ままにYouTubeを配信してみたり、と

自分を表現できる場を増やしている最中です

人生が足りるかわからないけど、やりたいことを精一杯叶えられるように地盤固めて楽しく生きていきたいと思います!←ここがいいたかったw

今はクラウドソーシングや同人で声優、ナレーターとしてお仕事いただく機会が増えました

作詞作曲、写真などもはじめたので細く長く続けられるようにやってみたいと思います

最近はなんと、被写体として写真を撮られる機会にも恵まれ今月来月は写真撮影の予定がたくさんあるので少しずつでも写真撮られ慣れていきたいな〜と思います

あ、私の名前は桐島逢純桜(きりしまあずさ)です!

Facebook↓

Twitter↓

YouTube↓

https://www.youtube.com/channel/UCin0ypBrgFImlwHjQ8lS_iA



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?