見出し画像

noteを書くように履歴書を書く

人との約束でもないのに期日を作ったことがありますか?

昨日は履歴書と職務経歴書を書いた。夜の2時頃に書き終わった。すぐに横になったが眠りに落ちたのは5時頃だった。酷く疲れたのに頭が冴えっぱなしだった。

それなりに気合を入れて書いたが、もっと時間をかければ改善の余地はあったと思う。でも必ず昨日のうちに書き終えるルールのもと投函。その締め切りで通らないなら仕様がない。先伸ばすことの方が恐ろしかった。

テンション的にはnoteを今日書く、何の満足もない出来でも構わないから、というのと同じような感じだった。

とにかくスタートのための楔を打って動きはじめる高揚だったと思う。ご縁があれば有り難くて、なければやれることを一つずつ黙って進めていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?