見出し画像

Week3 Danmark🇩🇰

土曜日の朝9:00から、ホストファミリーの下の妹ちゃんが所属するキッズバレーチームの、アクティビティに参加。チームを組んで簡易化されたルールではあったものの高校生ぶりのバレー。いい運動!普通にあざができた

日曜日、友達の家でホットポット。外が寒いので温かいものが身にしみました

Innovation through Design Thinkingというデザイン思考を扱うクラスで作ったもの。何かは聞かないで欲しい

Porridgeにして食べるらしいお米が日本米に似ていたのでお鍋で炊いてみたら普通に食べられたことへの感激。いつもは甘くミルク粥にして食べてるって

今週全然写真なさそう、と思って撮った窓

勉強してたら授業の一環でアンケートされてあめもらえた

半地下みたいなとこがたくさんあります

Innovation through Design Thinkingの授業の課題が、"Thoughtless Acts"という「普段意識せずにしているけどよく考えたら本来そういう使い方するもんじゃないよね」っていう物を発見することで、家でやっと見つけた、時の写真。

水曜日は課外授業の日で、いろんな場所に出かけたりします。午前中はDanish Culture and Languageのクラスで、National Museum of Denmarkに。

このうちの一つが、ホストファミリーの親戚の1人が見つけたものらしい。ホルン的な楽器的な

こういう顔にデザインした方のユーモアのセンスを感じる

見られることも使われることもないのに、こんな昔から亡くなった方への装飾品にお金を使おうと思うのってなんでだろうと思った一枚

デンマークはバイキング発祥の地です

おもちゃ博物館のスペースもちょこっとあった

通学路にあるCopenhagen City Hall

午後は、Design Thinkingのクラスでコワーキングスペース、Rainmaking Loftに。

"Limit Yourself"のアクティビティで、関節を固定してココアを買ってみた

こういう大きな窓があって、カーテンを閉めなくてよくて、太陽がたくさん入ってくるお家が素敵だなあと、子どもの頃から思い続けてる

すぐ近くにあったので、Copenhagen Opera Houseまで。

開いてなかったので、今度は暗くなってから中に入ってみたい

向かいの岸はこうなっていて

こないだ行ったAmalienborgも見えます

晴れている日が少ないので日の入りがみれるのはめちゃ貴重

こんだけ時間があると目玉焼きくらいなら作ってもいいかなという気になります

もっとパン屋さんを楽しみたいのでジムの体験に来ました。デンマーク語だったけどとりあえず見よう見まねで

今週の写真は色味がちょっと暗めですね。毎日をインスタ映えにするのは難しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?