見出し画像

プレゼント🎁

こんばんは!かるぴすです💙
note中々更新できなくてすみません。

見出し画像を見てお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、明日14日はバレンタインデーですね🍫💗 それで30名分配る用に作ったチョコです(笑)
勿論市販のチョコやリンツのチョコも入ってるけど😜

というのはさておき!
本題に入る前に、皆さんは御付き合いのある家族や友達、恋人あるいは職場の方などにプレゼントを渡しますか?
私は誕生日やクリスマス・学校卒業や退職といった別れのタイミングでプレゼントを渡します🎁笑
それだけでなく、旅行から帰った時にお土産を渡したり、バレンタインデーにチョコレートを渡したりしてます🍫💝

そして本題!今回は「プレゼント」について
以下の3つの話題⬇️
1️⃣プレゼントとギフトの違い
2️⃣よく贈られる典型的なプレゼントについてお話していきます___✍🏻

まず1つめは、日本で贈り物として代名して言われるプレゼントとギフトの違い🎁
「プレゼント」「ギフト」の違いについて解説しましょう💡

「プレゼント」とは、家族や友達、恋人などの親しい人との間で誕生日・クリスマスだけでなく、旅行から帰ってきた際のお土産として相手を喜ばせる為に渡す物である一方

「ギフト」とは、結婚や出産等のお祝いのお返し(内祝い)や香典返し、お中元やお歳暮など上下関係のある方に人付き合いのマナーとして贈ったりする物です🎁✨

次に2つめは、誕生日やクリスマス等のプレゼントでよく贈られる典型的なプレゼントの5つの意味についてお話します⬇️

【1️⃣指輪やネックレス等のアクセサリー】相手への独占欲を意味する。恋人である異性にアクセサリーを贈るのがおすすめ。貰えたら貰いたいけどね💍笑

【2️⃣財布・キーケース】毎日持ち歩く物からいつも相手の傍に居たい・一緒に居たい事を意味する。毎日会う間柄の方や大好きな家族・親友に贈るのがおすすめ。

【3️⃣靴・靴下】相手を踏みつけ見下す。それだけでなく、異性の恋人に贈ると自分の元から離れて下さいと言う事を意味する。靴は踏みつけるものなので贈り物に不向きで、特に目上の方や上司に贈るのは失礼な事とされてます。
贈る際は「新しい靴(靴下)を履いて一緒に出かけよう」とメッセージを添えて贈るのがおすすめ👌🏻

【4️⃣口紅】女性へのプレゼントや女友達同士でのプレゼント交換でよく贈られる物ですが、異性に口紅を贈るのはキスしたいという恋愛感情を意味します。恋愛対象外や信頼関係の築けてない相手へのプレゼントは避けた方が無難です💄

(※横向きで失礼しますが、プレゼントでよく贈られるYves saint Laurent の口紅載せておく💄自分で買ったやつだけど⬇️)

【5️⃣お酒】お酒好きな方によく贈られる物ですが「もっと親しくなりたい・一緒にお酒を飲みたい」という事を意味します。私と親しくなりたい・一緒にお酒飲みたいと言う方スト缶🍋でも良いのでお酒下さい(ジョーク)←
そんなジョークはさておき、気になっている相手にもっと仲良くなりたいと言う気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか?🍷🍸🍶🍻🍺

以上、5つのプレゼントの意味と色々余談お話させて頂きました⬆️

という事で、以上です!
対処法、参考にして下さると幸いです😂💫

長くなりましたが今回は「プレゼント」について
1️⃣プレゼントとギフトの違い
2️⃣よく贈られる典型的なプレゼントの意味
についてお話させて頂きました___✍🏻

最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙌🏻🌈
この記事が「いいね!参考になる!スキ!」と思ったらスキして下さいね😌💗笑
またnote更新します📒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?