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営業を受けて
営業マンから電話があった
お互い忙しいはずだ
なので私は営業の電話は結構ですと断るのだが
話しを聞いてくれというのだ
しかもZOOMで時間をとってほしいという話しである
これね・・・
一方的な売り込みに過ぎないのですよね
DMとかチラシではなく直接お客す営業法
これ営業マンならわかると思うのだけど、先日投稿した、話し上手は聞き上手ができてなかったように思う
話し上手はまず聞くことです
お客の悩みを聞き出す
いきなりお客がどんな仕事をしているかもわからないのに、どんな状態かもわからないのに、看板見て電話してくる
業種やエリアによってほんとうに仕事って対応が異なるのですよ。いくらグローバル、ワーケーションだと言っても全然違うのですよね
そのあたりが分かっていない
なので、その顧客を捕まえたなら、お客のニーズを聞く必要があるだろう
正当論は政党論になってしまう
お客様、弊社は○○の事業をして、お客様の○○のニーズに合ったサービス、商品の提供をしております。お客様は弊社のサービスはどう思われますでしょうか。
その答えが必要ないといわれるのであれば
では、このようなご対応ができますが、いかがでしょう。またはお客様のニーズはどういうものでしょうか。まだご説明をしていない部分もございますので、ご要望や課題をお聞かせ願いませんか
お客、○○が必要かな
では弊社では○○の対策ができます。価格はこの程度ですが、一度ご検討のため詳しいお話しをさせていただけないでしょうか
他社さまはこちらをご利用で○○の利益を上げていただいております
とうトークであれば、のちにzoomでの営業が身にあるものか、または単なるロープレで終わってしまうのか
時間は有限です。大切に使いましょう
一生は常に本番
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