見出し画像

今の思いを綴る

たぶん疲れてる。ただそれだけだとわかってる。
でも、生きるのを諦めてしまいたい。

無我夢中で足掻いて、走って。

前を向いてたわけじゃなくて、
横もうしろも、見る余裕も時間もなかっただけ。
でもふと足を止めるときづく、
「何でこんなに走ってたんだろう?」

回りに振り落とされないように
全力疾走する毎日で
せっかく女に生まれたのに
自分の見た目も、服装も考える余裕がなくて。
とにかく服を着ていればいい
とにかく髪を洗えばいい
とにかく清潔でさえあればいい

周りの子達は
あんなにおしゃれで可愛いのに。

キリキリして、余裕もなくて、血眼で、殺気だって
ふと足を止めると
ふわふわ、きらきらして
優雅に笑ってる可愛い子達が居て。

私はこんなに頑張ってるのに
社会的に認められてるわけでもなくて
頑張って、誰かが褒めてくれるわけでもなくて
やって当たり前でしょ?って
むしろそのくらいしか出来ないの?って
言われている気分で。

どうしようもない気持ちばかりになって
どんどん生きる気力が減っていって
早く人生終わんないかなあ、って。

事故で死ぬと相手に悪いし、処理も面倒くさい。
自殺するにしても、事故物件作りたくないし
遺品も、その他の処理も面倒くさい。
結局どうしても誰かに迷惑かかるんだなー、って
こんなにクズなのに。
生きてても死んでも迷惑なんだなーって

生き物には生存本能があるっていうけど
こんな私は生き物ですらないのかな?

一目散に過ぎる毎日に
私はどう過ごせばいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?