見出し画像

好きを掛け合わせて2ミリ前進

2024年秋、いろんな種類が出てきて、私も手帳会議をしました。
プライベートと内省は、2023年も使用している『自分軸手帳』をリピートします。それ以外にも2024年は増やすことにしました。

『好き』を深掘りする手帳

画像はお借りしました

『心と体がバテない食薬手帳』を買いました。健康と食養生を毎日ログ取りとワークをする内容の手帳です。

購入のきっかけは、2023年に『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』のワークをして自分の好きがはっきりしたことにあります。私の好きの一部は、『健康』と『食べ物』と『手帳』です。この食養生の手帳を見つけたとき、購入を即決しました。

手帳の複数冊、使いこなせるかな??

今までの自分だったら、手帳が何冊もあったら使いこなせないんじゃないか?と不安になっていましたが、2023年で物事の捉え方が変わり、好きなかけらがあるならば、小さく行動実験をしてみようと思うようになりました。
手帳は1冊2000円ちょっと。1年間で使うと1日5円足らずのものです。手帳に対しても書ける日に書こうと気軽に思ってます。

2024年1年間を通して、自分は好きを2ミリで前進させるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?