見出し画像

はじめまして。しょこトラです。


LUCK 2021

はじめまして。
「咲くふぁ福岡」のしょこトラです。なんで「トラ」?生まれ年がトラなので・・・
3人の子を持つ母です。末っ子が中3で学校に行けなくなりました。我が子が不登校になり、自分が当たり前と思っていたたくさんのことをことをひっくり返して考えました。子どもに鍛えられて、今のわたしがいます。

2018年3月に不登校の子どもと保護者に寄り添うボランティアグループ「咲くふぁ福岡」を始めて、5年が経ちます。これまでブログ「アガパンサス日記(ダイアリー)」に書いてきたしょこトラ記事を、こちら「note」にお引越ししてきます。

この5年間に書いたものの中から、少しずつお引越ししてくる予定。
不登校のこと、子育てのこと、日々の暮らしのことなどなど。
今思っていること、考えたこともはさみつつ、ゆるゆると発信したいと思っています。

画像は愛犬ラクの子犬時代を描いたもの。
しょこトラ同様ラクもよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?