見出し画像

【連載小説】ご祝儀  〜わたし以外のオンナは死んで〜 


#私の作品紹介

はじめまして!雛子と申します。

長編小説を小分けにして毎日投稿したいと思います。

あらすじ
「28歳のOLのあかねは、美しく華やかな見た目とはうらはらに都内でギリギリの生活を送ってる。周りは結婚ラッシュで、近々後輩の量産型マウント女とヨガ仲間の下半身が緩い女の結婚式と披露宴にしがらみで参加する予定だ。だが、ご祝儀やらパーティードレスやらヘアセットやらにかかる費用を捻出できそうにない。かと言って、みすぼらしい服装で出席したくもない。あかねは葛藤しながらも費用を工面すべく奔走することになる…」

 女って、女同士って、自分含めなんでこんなに難しくて面倒臭いんだろう…幼少期から常々感じていました。
 所々、実話が混ざってます。
 特にOLさんには共感してもらえるかな?と思っています。
 丁寧な心理描写を心がけています。読んでくださると幸いに存じます☆

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?