見出し画像

うつ病、無気力な自分を責めるループの病

なんだか、何があったって訳でもないけど、無気力。
私の場合は子供の頃からそうな訳でもない。
明朗快活系?だったと思う。
なかなかにイジメられてたけど、イマイチそれすら気づかなかったほど。

最近、何か最悪な出来事があった訳でもないけど、暫く無気力。
とにかく無気力。
原因不明。

なんならほぼ、いつも原因不明で無気力。
落ち込む気力もない。

けど、まあ、いっかってなれない。
20年これやってるけど、どうもまあ良くはない。

無気力でもすごく疲れるし、疲れるから無気力だし、でもこんな自分ではダメだって思っちゃう。

はい、ここでうつ病お得意の自己嫌悪です。

嗚呼、なんて自分はダメな人間なんでしょう。

このループ、抜け出したいのに抜け出せない。

うつ消しご飯とか、メンタルヘルス関連の本を読むところまでも、動画を見るところまでも辿り着かない。

人生の約半分の20年ずっと精神的に疲れてるって、なんなんでしょう?
ほぼ無気力なのに20年生きてるってなんなんでしょう?

生きがいも少ないのにこんな風に生きられるなんて・・・

やっぱり私、やたらメンタル強いんですよね。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?