見出し画像

恋愛がうまくいかない人に一番必要なこととは?

愛され思考で
幸せな結婚を引き寄せる!
夢実現・婚活カウンセラーの しおん です。

本日もご覧いただき
ありがとうございます。


恋愛がなかなかうまくいかない人に一番必要なこととは?

彼が欲しい、、、

それなのに、
いろいろ頑張ってるのに彼が出来ない。。。

恋愛に必要なこと、
それは
『勇気』ではないでしょうか。

好きな人が出来て、カップルになるときって
どちらかがアプローチしますよね。

どんなにいい人が現れても
どんなにお互い想い合っていても
そのままでは何も始まりません。

どちらかが声をかけなければ
カップルになることはできません。

たとえお見合いであったとしても
次のステップに進むためには
やはり、
どちらかが次のデートのお誘いをしないと
次はないですよね?


恋愛がなかなか進まない、

好きな人ができたはいいけれど、
いつもそこで終わってしまう。

心当たりがある人、たくさんいると思います。

たしかに、相手が自分をどう思っているかが
分からないのに、告白したり、食事などに誘ったりするのって
すごーく勇気がいることですよね。

ですが、
誰かとお付き合いするためには、

どちらかが声をかけなければ
次はありません

そして、
誰かに出会って、いつもその役割(誘ってよ)を
相手だけに求めていないでしょうか?

この人に断られたらどうしよう、
そう思って誘えない人がいるようですが

大切なのは
どう思われているのか!より
「自分がどう思っているのか!」
です!

意中の人が自分のことを好きか
そうでないか、ということよりも
その人を好きになった『自分の気持ち』を
大切にしてほしいです。

自分の気持ちを大切にするということは
自分の気持ちを隠すということでは
ないと思うんですよね。

断られるのが怖いから
こちらからは誘わない。

どう反応されるのかが怖いから
こちらから連絡しない。

あなたが、そんな風に思っていたら
相手も同じように思っているんです。

そして、この行動、
好きな人と幸せになることよりも
傷つかないことを選んでいないでしょうか。

素敵な恋愛をしたいと願うのなら、
そこから一歩抜け出る
『勇気』
を持っていくことが必要です。

人を好きになることって悪いことでありません。
むしろ素敵なことです。

その気持ちを隠し続けることこそ
自分の気持ちを自分が
踏みにじっていることになるのです。

堂々と相手のことを好きになる。

堂々とその気持ちを相手に示していく。

そして、
相手と愛を育んでいくことこそが
アナタの本当の願いではないでしょうか。

傷つかないだけの人生がいいのか
最高のパートナーと幸せになっていきたいのか。

幸せになるためには
ほんのちょっと『勇気』が
必要かもしれませんね。

それでは、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?